ほぼ毎日つくりおきおかず。

こんにちは☆アドバイザー山脇です。

いよいよ8月になりました。。。
我が家の子供たちはすっかり夏休みに突入しています。

息子は大阪で、学校が休みの間はバイトとダンスバトルに出場の日々のようです♪
娘は時々用事があって学校いったりしますが、ほぼダラダラ・・・もとい、ゆったり夏休みを満喫しています。笑

今回のブログは、めずらしくあまりお家づくりに関係ないことですが・・・。

普段も夏休みもあまり変わりはないのですが、私はほぼ毎日最初に起きて最後に帰宅するので、料理は基本つくりおきです。
そして朝作ることが殆どなので、だいたいのものが5分~15分くらいで作れる炒め物系が多いです☆
煮物系は前日に作ることが多いかな。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれをインスタで公開。

この「写真に撮る」「公開する」というのを意識するだけで、少し丁寧に作ろう、とか、彩りを気を付けようとか思えます。

これ、意外と大事ですよね。笑
気を抜くと茶色ばっかりになったりなるんですよ(^-^;
誰も見てないと思うとなおさらですよね。

なので、誰かが見てくれると思うだけで頑張れるんです。
・・・といっても結構茶色多めな私の料理たちですが💦

仕事やプライベートでの目標なんかもそうですよね。

公言したり、公開することで、「やらなければ」という気持ちになるんです。

みなさんもオススメですよ( *´艸`)続けたいけど自信がないことはぜひどこかで公言、公開してみてください。
きっと知らない間に続いていたり、クオリティが上がったりすると思います♪

では少しだけつくりおきおかずご紹介☆

親子丼
1つ1つ作るのではなく、お鍋に具だけたくさん作っておいて、それぞれ好きな時にご飯にのせて食べます♪

 

 

 

 

 

牛肉のしぐれ煮アレンジ 肉うどん
牛肉のしぐれ煮作っておくと、うどんや卵焼き、混ぜご飯などアレンジ色々。

 

 

 

 

 

 

 

サバ缶パテ
鯖缶にオリーブオイルとガーリックと玉ねぎ、パセリで。簡単クロスティーニ。

 

 

 

 

 

鶏モモ肉のグリル
IHのグリルのオートメニューで焼くだけ簡単グリル。
味付け変えるだけでアレンジ簡単。この写真は和風ソース。

 

 

 

 

 

和風ハンバーグ
大根おろしを添えるとさっぱり食べられる和風ハンバーグ。
ハンバーグの種だけ大量に作って成型しておけば、各自勝手に焼きます。笑

 

 

 

 

 

ウインナーとピーマンの甘辛炒め
これは炒めるだけの定番メニュー。甘辛でご飯がすすむ。

 

 

 

 

 

オムライス
ふわふわ卵は牛乳を混ぜてスクランブルエッグに。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと簡単メニューばっかりですが・・・💦
ではまた来月~☆

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */