⭐️お家づくり~現場編~梅雨☔️時期はたまらん

こんにちは、新築部 中村記子です。

今日は現場が始まってからの

監督、職人さんの知られざるドキュメントをご紹介します(笑)

最近まで私は、

お家づくりのアドバイザー、設計、コーディネートとと、着工するまでの仕事を主にしてましたが、

全体的に現場も見るようになってきました💪

現場はご存知の通り、現場でいろんな職人さんが家を造り上げていきますよね。

エアコンもない環境の仕事、頭があがりません💦

 

天候🌞☔️に左右されるのが外部回りのお仕事ですが

その中でも重要なポイントが、建て方、上棟です🙋🏠️

雨が降ると、資材も濡れてしまいますし、何より組み立てていく大工さんの命にも関わります。(濡れた足場は((( ;゚Д゚)))コワイ)

天候は明日の天気予報でも外れたりしますので、現場に関わる人は、雨雲レーダーを要チェック!

 

 

梅雨時期の雨もそうですが、今時分はいつ急な雨になるのかも気を遣っていかないとですね💦💦

最終判断を当日朝にしたりもしますが、

やっぱり雨のとき😥次の建て方日を

大工さん、木材屋さん、レーカーさんと調整😂

大きいトラックで現地までの木材配送が予約できないときもあり💦💦

皆さんの涙ぐましい協力があって、棟上げすることができます😍有り難い

大きな山場ですね✨

梅雨に入った今月、また一件上棟が終わりました!!ホッとします✨

今年は雨や急な雷雨も多いかも??とニュースでありましたが、祈るばかりです!!

これからの気候は、塩アメやタブレットなど

塩分、水分補給を声かけながら安全第一⛑️で進めていきます🙋

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */