高知県立牧野植物園に行ってきました。

 

こんにちは。

KAGULAS  和多です。

急に真夏のように暑い季節となりましたね。

皆様 お変わりございませんか?

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに高知県立牧野植物園に行ってきました。

今年、生誕160年を迎える牧野富太郎博士 来春はなんと朝ドラに!!

主演・神木隆之介さんだそうです。高知でも撮影があるのかしら? なんて・・。

楽しみですよね。 高知って坂本龍馬だけって思っている方が多いのでは?

きっと来年はたくさんの観光客の方がお見えになる事でしょう。

混みあう前に 一足早く牧野植物園をお勧めします。🍃

 

 

 

 

こんこん山広場では、牧野博士の生誕を祝うイベントとして「牧野博士とめぐる」をテーマに等身大の牧野博士のパネルが各所に登場し、こんこん山広場の見どころなどを紹介しています。展望台から見る景色はとても素敵です。

博士の笑顔がまた可愛いのです。

 

 

 

 

山からの心地よい風もまた良いです。

最近まであまり外に出ない生活をしていたので、綺麗な空気とかわいいお花・優しい緑の植物に癒されました。

大小関わらず、すべての植物に手入れが行き届いていて丁寧に立て札を立ててくれているので植物の名前もしっかり把握できます。

小さな植物にまで立札がついて丁寧に管理されていることが窺えます。

また、建築も素晴らしくて、建築家 内藤廣氏設計のこの牧野富太郎記念館は、第13回村野藤吾賞をはじめ数々の賞を受賞してるそうです。

自然と人間が共生している仕組みを壊さず持続させていくための工夫や土佐の伝統技術との共同作業でつくられたこの建物は、木の温もりを生かした緑の景観や人にやさしい自然な素材を生かした空間・風の抜け感が本当に素晴らしく素敵でした。

すこし現実から離れ小旅行をしているような気分になりました。また近いうちに行ってみたいと思います。

 

【KAGULASからのお知らせ】

♡日頃の感謝の気持ちを込めて、大切なお母さまにプレゼントを贈りませんか?

期間 : 2022年4月9日(土)〜5月8日(日)

Mother’s Day Thanks fair ~母の日フェア~を開催しております。

詳細はこちらで👇

Mother’s Day Thanks fair ~母の日フェア~

ご来店をお待ちしています。

KAGULAS 和多でした。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */