のんびりソロツーリング~日帰りで梼原町へ~

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です✋

最近は「あー、夏が近付いている…」と感じるほどに昼も夜も暑くなってきましたね。

昨日はついに寝間着に半袖を引っ張り出しました。寝ている時の温度調整は大変です💦寝汗をかいて風邪をひいてしまわないように気を付けましょう!

 

さて、日頃の休日の過ごし方がインドアを越えて引きこもりな私ですが、ふと気が向いて父方の実家のある梼原町へとお出かけしていました。

季節は春、とてもツーリングに向いた季節です。(花粉症を除けばですが)

ということで相棒のNMAX125でソロツーリングにGOGO!

相棒とは学生時代からの付き合いです。125ccの小型スクーターですが、大きめの車体なので身長151㎝の私はつま先ツンツンぐらいで乗ってます。

座面を厚みが薄いものに交換したり、厚底の靴を履いたりしていますが、俗に言う『立ちゴケ』(停車中にコケること)をよくしてしまい(重量が100㎏以上あるので足場が悪いなどの理由で一度バランスを崩すと転倒をほぼ阻止できません😢)車体の左右ともガリガリに削れていますがとても愛着があります!

小型は高速を利用できないので下道でのんびり一人旅です。

 

1時間半ほど走り続け、布施ヶ坂でアイスを食べて休憩です。

 

 

 

 

 

この日は天気がいいこともあり、ツーリングに来ているバイカーが沢山いました。

すれ違うバイカー達と『ヤエー』(バイカー同士がすれ違いざまに手を振ったりする挨拶)を交わしながら祖父母宅を目指します。

 

更に30分ほど走り、祖父母宅へと到着しました。

 

 

 

 

 

空気が美味しいです😋

番犬のチロくんがお出迎えしてくれます。

 

そしてもう少し町中へ向けて走り、『雲の上の図書館』へやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装が素敵で何度でも来たくなりますね~

日が暮れてきたので帰路につきます。

山道は昼間は景色がよく走りがいがあって楽しいのですが、夜は外灯も他の車も少なく心細くなります(笑)

併せて座りっぱなしによる疲労が臀部と手への負担となり、帰り道は「家までテレポートできないかな…」なんて考えながらえっちらおっちら走ります。

その日の晩御飯とお風呂とお布団は格別でしたね。適度な疲労は必要なのだなと感じる引きこもり高橋でした。

 

桜が葉桜へと変わりつつある季節、季節の変わり目なので体調管理には気を付けて過ごしましょう~

それではまた次回!リフォームの高橋でした✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */