そうだ海へ行こう!

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です。

ほんの数日前までは半袖を着ていてもまだ暑い!と思っていたのですが、ここ数日でいきなり寒さがやってきましたね。

高知に秋は無い!といつも思いますが、今年はいつもより無かった気がします。

急な気候の変化で風邪などをひきやすい時期ですので、皆様お気を付けくださいませ。

 

さて、今回は題名のとおり海に行ってきました!

友人と「寒くなる前に行こう!」と無計画でGO!海に行くなんて何年ぶりでしょう?

友人が大学で海洋生物の研究をしており、宇佐の砂浜でカニを捕まえているらしいので宇佐に行きました。

良い眺めです!風も心地いい!

丁度お昼だったので近くのカフェに寄ろうと思っていれば、タイミング良くキッチンカーが集まるイベントを開催していたので、そこで旭ロイヤルホテルのポークカツサンドをテイクアウト。

海を眺めながらのランチでした。

波と戯れました。ズボンの裾はびちゃびちゃです。乾いたらカピカピです。

 

砂浜を散策していると友人が走り出し、波が引いた瞬間を狙って砂を掘り始めました。

「何しとるん?」

「ナミノコガイ取ってんの。アサリよりも美味しいんよ。」

「アサリとかの他の貝よりも足が発達してるから、波が来て砂が濡れた時に一目散に潜るんよ。だから波が引くときにいる場所が分かる。」

「ほぉ~」

折角なので少し持ち帰って食べました。

残念ながら私にはアサリとの違いが分かりませんでした。

しかし、知識のある人に自分の知らない事を教えてもらうというのはとても面白いと思います♪

今度は私が友人に何か建築のことを伝えられたらいいなと思いました。

それではまた来月✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */