コロナに負けるな! 高知のお祭り情報+品原邸上棟

皆さんこんにちわ!新築工務部品原です。気が付けば9月ですね。昨日の中秋の名月も綺麗に見えました。秋って感じですね!

ここで皆様にご報告が…

なんと、

品原邸上棟しました!

なんとシュウハウスの妖精の姿も写真に写ってますね!

まだ全然骨組みしか見えないブルーシート状態なのですが、これからどんどん進んでいきます!夢のマイホームです。進んできたらどんどん写真も上げていきたいと思います

 

それはさておき本題です。

皆様

夏って何してました?

自分は・・・ほぼどこにも行けなかったなぁ。

という記憶しかありません。なんとも悲しい…

しかし今のご時世仕方がない…とはいえ、泳ぎに行ったり夏祭りに行ったりとひと夏の思い出が作れなかった方々も多いはず。

夏休みどこにも行けなかった学生の方々…もし僕が学生だったら確実に嘆き悲しんでいたと思います。

コロナで家に籠りきりでストレスを抱えてる方もいらっしゃるでしょう。というか自分はストレス溜まりまくっています!

そんな方々にお伝えしたい今回の記事

祭りは夏だけじゃないんですよ!花火だって夏だけじゃないんです!

まだ間に合います!!(何に)

ということで県内の年内開催予定のお祭り情報をお届けしたいと思います。載ってないイベントがあったら申し訳ございません。

※感染状況により中止・延期になる可能性があります。また、当記事は感染拡大を助長する意図はございません。行かれる方は各会場の感染予防ガイダンスに従い必ず感染対策をしっかり行ってください。

県内のお祭り
イベント名 開催日時 開催場所
第六回土佐風土祭り 10月16(土)17日(日) 鏡川みどりの広場
第5回高知市商店街 龍馬生誕祭 11月15(月) 高知市中央公園
第12回長宗我部フェス 11月27(土) 高知県立歴史民俗資料館/岡豊城跡
第33回 Tシャツアート展 10/30(土)~11/3(水) 8:00~16:00 砂浜美術館 黒潮町入野
夜の動物公園「のいちdeナイト」 10/2(土) のいち動物公園
仁淀ブルー体験博2021 10月22日(金)~11月30日(火) 仁淀川流域 6市町村(土佐市、いの町、仁淀川町、佐川町、越知町、日高村)各ブログラム会場
第3回 宗田節まつり↓産業祭り同時開催 12月4日(土)9:30~15:00頃 土佐清水市西町岸壁(予定) 土佐清水市西町
(第38回)土佐清水市産業祭
県内の花火大会
イベント名 開催日時 開催場所
2021ふるさと室戸まつり 10月23日(土)20:00~20:30 室戸市内5か所
打ち上げ数:約2,500発
備考:打ち上げ場所周辺での観覧はご遠慮いただき、ご自宅またはインターネットの同時中継でお楽しみください
第17回しまんと市民祭秋季花火大会
~コロナに打ち勝つ~
11月27日(土)19:30~20:00 (予定) 高知県四万十市 / 赤鉄橋たもと(四万十川河川敷)
打ち上げ数:約6,000発
備考:1000台無料臨時、16:00〜22:00、四万十市役所など
第59回市民祭あしずりまつり 12月(詳細はHPにて) 高知県土佐清水市 / 清水港(鹿島周辺)
打ち上げ数:訳10,000発
備考:1050台無料、10:00〜23:00、10か所

調べてみると結構ありますね。

こんな時にでも何としてもイベントを開催して下さろうとしている方々には本当に感謝感謝です。

この記事を見た皆様に少しでもいい思い出を作っていただけましたら幸いです。

※感染状況により中止・延期になる可能性があります。また、当記事は感染拡大を助長する意図はございません。行かれる方は各会場の感染予防ガイダンスに従い必ず感染対策をしっかり行ってください。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */