お盆の引越し

皆さんこんにちは。
シュウハウス、岩川です。
お盆明け、今日から仕事スタート!
という方々、多いのではないでしょうか。

5日間のお盆休みをいただいたシュウハウスも、
今日から通常業務スタートという事で、
朝の朝礼から、元気に始まりました!

お盆中、なかなか遠出や帰省などが難しい中でありながらも、
それぞれがゆっくりとしたお盆休みを過ごされた様です。
私はというと、ほぼ全て実家の片付け、引越し作業に
費やしたお盆休みとなりました。

分かってはいましたが、片付けって普段していないと大変ですね。
不要なモノをとにかく処分したりしましたが、それでもなかなか
捨てれないモノも多く「なんだかんだとモノ持ちすぎだな…」
と痛感しながらも、片付けに追われました。

そして、先日、いよいよ実家の母や祖母が改築の為に、
仮住まいへ引っ越す日が…

シュウハウスの提携先、0123♪のアートさんにお願いしました。
運び出しの手際の良さはもちろん凄い!と思いましたが、
何より一番感動したのは、多くの荷物を上手に積上げながら、
トラック一台に収めていく、積込技術!感激でした!

…がその積込の写真を取り忘れる痛恨のミス(T_T)
お見せできずに、すみません。アートさんも、ごめんなさい💦
ですが、家財にしっかり雑巾がけしながら搬出してくれる所など、
関心させられる事が多かったです。



搬出後の室内です。
生まれて初めて、こんな実家を見ました。
田舎の実家なだけあり、家財がなくなると、より広さを感じます。

ここから、徐々に改築工事へと移行していきますが、
まずは引越しという大きな「山」を越えたなという印象でした。
実際自分が引越しを経験し、改めて思ったことは、色々な手配の大変さです。
特に仮住まい先の検索、入居手配、引越し業者依頼、エアコン移設などなど、
本当に色々な所への連絡が必要だなと感じました。
そして、そこで本当に助かった事は、「自社の提携先がある」という事です。


シュウハウスでは、ご新築やreformのお客様へ、
「ワンストップサービス」というご提案しております。
これは、お引越しをはじめ、火災保険や生活家電の手配など、
新しいお家の工事前、完成後に必要となる色々な手続きを、
私達への窓口1つで、まとめてお引き受けできるサービスです。

無論自分自身も、担当の福留さんにお願いし、業者選定などで
悩むことなく、スムーズに手続きする事ができました。
実際に経験して、改めてこのサービスの良さに気づく事ができたので、
自信をもって、皆さまにもご紹介していきたいと思っております!

実家改修のご紹介も、徐々にしていきますね~それでは✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */