お盆休みは動かない

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です。

11日~15日の間にお盆休みをいただいておりまして、折角のお休みはいつもできないことを存分にするぞー!なんて思っていたのですが、生憎のお天気ということで一日中ゴロゴロと過ごしておりました。ゴロゴロするのは得意なのでネットの波をサーフィンしたり、Youtubeで面白い動画を漁ったり、SwitchやスマホやPCでゲームをしたり、アマプラでアニメを見たりしていたのですが、2日経ったところで「あ、これで休みが終わるのは空しいな…」と思い、最近はめっきりしなくなっていたお絵描きに手を出しました。

基本的に私は1つの絵を描き上げるということが苦手で、下描きの時点で飽きてしまったり、ペン入れや色塗りが面倒くさくて鉛筆だけで終わらせてしまったり、色を塗っていても終わらせることができなくなって途中で放置してしまったりということが多いのですが、今回はちゃんと最後まで仕上げようと思います。

何を描くかは迷いません。8/14日に実写の一挙再放送があった高橋一生さんが演じたあの男です。そう、ジョジョの奇妙な冒険4部に登場する売れっ子漫画家・岸部露伴!!

 

ラフを描いていきます。体の形を描いておいてそれに服を着せていくように描き込んでいくのでまだ服は着せません。いつも通り頭でっかちなので切り抜きと縮小を駆使して調整します。

ラフを基に服を着せていきます。線画を描く作業は一番好きな作業です。

実写化された『岸部露伴は動かない』は原作を知っていても知らなくても楽しめる素晴らしい作品でした。何より高橋一生さんがはまり役すぎる!!!ジョジョ特有の雰囲気もありながら分かりやすい話の流れとドラマ独自の解釈には映画を見ているかのような満足感がありました!

線画ができました!これから色塗りです。

ベースの色を置いていきます。まだ陰影もないのでのっぺりしています。

この岸部露伴というキャラは、アニメ版の声優は鬼滅の刃の富岡義勇役でおなじみ櫻井孝宏さん、ゲーム版の声優は進撃の巨人のリヴァイ兵長役でおなじみの神谷浩史さんという素晴らしいキャラです。

影を入れていきます。左が作業途中で右が作業が完了したものです。さっきよりも立体感が出てきました。

ちなみに岸部露伴はジョジョ4部中では20歳です。私より年下です。信じられません。しかし、舞台になっている時代が1999年なので今は42歳です。

更に影とハイライトを描き込んでいきます。

背景には岸部露伴本人のサインを入れ、なんかいい感じに加工します。

完成です◎

本当は衣装違いのものも描いて着せ替えイラストのようにしたいと思っていましたが、調べると色違いも含めて20着以上あったので断念しました。プリキュアだってこんなに衣装バリエーションはありません。また気が向いた時に描きたいと思います。

今年の12月には実写『岸部露伴は動かない』の続編が放映されます。しかもジョジョ6部のアニメも始まります。待ち遠しいです。

ここまで拙い絵を見て頂きありがとうございました。大雨が憂鬱な時期ですが風邪など引かないようお気を付けくださいませ。

それではまた来月✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */