カフェリアンのシンボルツリー

お久しぶりです(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です♪

 

8月に入り、夏らしい毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ワンズスタイルスタッフも現場チームは日に日に黒さが増してきております。

そして事務所チームは暑がりさんと寒がりさんでエアコンの攻防戦が繰り広げられています!

私はエアコンの風の直撃の席で寒さに耐えていましたが、少し席替えをして快適にお仕事が出来るようになりました♪

 

さてさて、タイトルにあります、リアンのシンボルツリーですが、玄関脇に大きなユーカリのポポラスが植えられています。

資材倉庫だった所からリアンやワンズリフォーム事務所にリノベーションした頃から一緒の思い出深いポポラスちゃんです。

葉っぱはハート形のものもあり、色味も可愛くて私も大好きな木です♪

リアン店内にもあちこちにドライにしたり、リースにしたりして飾っていますので、リアンのお客様は何度か目にされたこともあるかもしれませんね(*^-^*)

 

ですが、この夏大変な事に、ミノムシが大量発生してしまいまして、残念な事に剪定されることとなりました💦

大きく育っていましたので私たちには無理だったので、監督さんや大工さんが協力してくれました。

流石、大工さん!

高い所も慣れた様子で、どんどん枝を切ってくれました。

私も自宅の庭の木の剪定をすることがありますが、のこぎりで切るのはとっても大変で、すぐに疲れてしまいますから、この太さの枝をドンドン切るのはただただ尊敬です!

最後はスタッフみんなで掃除までやってくれて感謝しかありません✨

 

ポポラスちゃんはすっかり寂しい姿になってしまいましたが、また元気に枝を伸ばして、可愛い姿を見せてくれることを願いたいと思います(*^-^*)

 

そして、最後に我が家の夏休み。

小学生の娘は機織りを教えて頂きました。

工作など手作りする事が大好きなので、「楽しい♪楽しい♪」と言いながらコースターを作りました(^^)

好きな糸の色や質感を選べるのも、機織り機を上下に操作するのも楽しかったポイントのようでしたよ。

はじめてしましたが15センチを織りながら、自分なりにもっと上手にできるように進めて行っていたのが頼もしいなと感じました♪

 

そして、ルンルンで階段を昇ったものの、降りられなくて困っている我が家のロッタです♪

二階から「ワン!」と家族を呼び、笑顔で、降ろしてね♡と大きな目で訴えて来ています。

困ったものですが、癒しのロッタ君でした♡

 

ではでは、このへんで今月のブログは終わりにしたいと思います。

これからお盆休みですね。みなさんがコロナ感染に気をつけながら、この夏を楽しめますように(^^)

 

 

佐竹でした♪

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */