5月といえば、、

こんにちわ、カフェの山本です。つい先日、高知梅雨入りとのことを知りがっくりしてしまいました、わたしにととって湿気は大敵です、なぜならくせっ毛だからです。なので早く梅雨が明けてほしいと願うばかりです。

ゴールデンウィークからしばらく経ちましたがカフェはお休みだったので自宅でゆっくり過ぎるほどゆっくりできました。娘の陸上の試合もコロナの関係でなくなってしまったので家族でドライブがてら津野町のほうへ行ってきましたよ、ほんとは梼原に行きたかったですが時間が足りませんでした、なので、、
吉村虎太郎の誕生の地へいってきましたよ、閉館ギリギリ滑り込みでしたが快く迎えて頂き見学させてもらいました。坂本龍馬より一足早く脱藩した人だそうです。詳しく知りたい方は是非行ってみてください。
その帰りにすぐ近くに丸太を渡したような橋がありそこにもいってみました。

沈下橋の元となったというはなしもあるそうですよ。実際渡ってみましたが案外怖かったです。

私ごとですが最近一つ歳をとりまして、たまたまお休みの日に友達と某カフェへランチへいってきましたよ。久しぶりに誰かが作ってくれたご飯が食べられ嬉しかったです!

夜はカフェで作ったいちごのケーキを家族で食べました。

苺の時期も残り少なくなってきたかもしれないので思う存分苺のスイーツを作りたいとおもいますのでご来店の際は是非苺スイーツを!
来週は塩唐揚げになってますのでよろしくおねがいします。
さて、我が家のタオくんは今回はおやすみで代わりにコザクラインコのあんこちゃんです!

カフェの山本でした😊

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */