佐竹家・新築9年目で起こった恐ろしい事とは!?

皆さんこんにちは(*^-^*)♪

カフェリアンとワンズリフォーム兼任の佐竹です♪

 

♪ マークをつけて明るい感じで始まりましたが、佐竹家では2012年に建てた家で大変頭を悩ますことが起こっています・・・

 

何だと思いますか?

 

 

 

ヒントは形あるものいつかは壊れる・・・という事です(*_*)

 

 

 

 

 

それは・・・家電が次々と壊れているということです(-_-;)

 

 

 

まずはテレビがある日突然プツン・・・と映らなくなり(-_-;)

次にある日突然朝食でパンを焼こうとしたらトースターがウンともスンともいわなくなり(-_-;)

そしてついに、大物家電の冷蔵庫までもが壊れてしまいました(>_<)

 

この3つは全て新築時に買い替えたものばかりです。

まだ9年?

もう9年?

あまりにも早い別れです( ;∀;)

 

 

6年を過ぎると家電はいつ壊れてもおかしくないと噂では聞いていましたが、

まさかの同じ時期はつらいです。

恐ろしすぎます!

 

一応、冷蔵庫の買い替え前に、復活を願い、不具合のチェックに来てもらいましたが、ガスが抜けて来ているという事で、修理でも8万円かかるそうです(*_*)

 

我が家には私の主婦人生・育児人生を全て共にする20年目になる洗濯機がいます。

 

そんな家電がある中で、こんなに同時期に壊れるものかと修理の方に聞いたところ、

特に2010年以降の家電は部品も小さく・細くなっていて、その分8年を過ぎるとグッと壊れやすくなっているとの事でした。

なので昔の家電は長持ちするのですね!

想像していなかっただけにショックが大きいです(*_*)

 

 

 

 

・・・落ち込む私を見て、長男が背中をさすってくれました。

それがせめてもの救いです(*^-^*)

 

 

冷蔵庫が壊れると生活がうまく回らなくなるので、すぐに電気屋さんにチェックに行きました。

2月1日からセールが始まったばかりの初日でしたので、落ち込んだ気持ちが少し明るくなりました✨

真ん中野菜室にこだわりのある私ですが、希望の物が予算内でありました♡

東芝 ベジータ(配達後気づいたのですが、マグネットが張り付きません💦)

 

 

凄く良い感じの店員さんの接客に心まで明るくしてもらえました✨

 

 

・・・考えてみたら、壊れた事は相当ショックだったのですが、

 

 

修理の方が親切に色々教えてくれたこと。

息子が背中をさすってくれたこと。

「困ってるなら1万円なら協力するよ」と高校生なのに言ってくれたこと(これはさすがに遠慮しました)

電気屋さん・配達の方まで対応が気持ちよかったこと。。

お姑さんが、すぐに冷蔵庫の中の物を実家へ救助してくれたこと。

なんだかんだ冷蔵庫の中の断捨離が出来てスッキリしたこと。

 

 

困った中にも沢山の良い事があって、新しい冷蔵庫を使い始めるころには私の心はすっかり明るくなっていました♪

まわりの皆さん・家族に感謝感謝!

 

おかげさまで

節分で壊れた冷蔵庫と共に邪気はしっかり払い、立春から新しい冷蔵庫と新しい気持ちで春を迎える事が出来ました✨

 

 

 

なんだかよく分からないブログになってしまいましたが、

私が今回書きたかったことは

 

 

〇最近の家電は10年までに壊れる覚悟をしておくこと

〇10年保証に入っておくのがおすすめ(10年までの故障は無料で部品交換する、少し前の型の冷蔵庫と交換などしてくれるそうです)

〇家電貯金必要!

〇良くない事も周りの人で救われる

 

 

そんなことなんだと思います。

主婦にとっては大事件ブログだったのですが、

最後まで読んでくださった皆さん本当にありがとうございます💦

 

最後に癒しの我が家のロッタとリアンのスイーツをお届けします。

動物と甘いもの、見るだけで癒されます♡

 

 

リアンでは現在まごこわランチ、まごこわお弁当(テイクアウト)限定30食となっております。

2月のメニューはこんな感じです♡

 

2月8・9日は人気のタルタルたっぷりエビフライです!

上はまごこわおべんとうのチキン南蛮です。

 

現在、お席の間隔をあける為に席数を減らして営業をしており、満席になりやすくなっておりますので、事前のご予約をお勧めしております(*^-^*)

苺スイーツも大人気となっております♡

 

それでは今月もありがとうございました(*^-^*)

 

佐竹でした。

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */