高知新聞

みなさんこんにちは!   工務の白井です。

 

 

まず、みなさん、遅ればせながら2018年明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。って言いながらも、今年に入って24日も経ちますね。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったもので、はや1か月が経とうとしています。娘の高校受験も、もうそろそろです。親の私の方が緊張してきますが、アドバイスを少しですがしています。非常に大事な事ですが、絶対に名前を書きなさい!っと伝えました。私の中では非常に良いアドバイスだと思っています。だってそうでしょう?名前を書かなかったら0点ですよ。問題を全部完璧に書いていたとしても、無効ですよね。 そして、名前を書いた後は解ける問題から片っ端から書くように言ってます。あと、いろいろ私なりの必勝法があるのですが、奥さんと娘から『もういい、だまっちょって!(娘)名前書くらあてなんのアドバイスで?(娘) 解ける問題から書くらあて普通やろ!(娘)お父さんのいう事は聞かんでえいで!(奥さん)ろくなこと言わんき(奥さん)なんちゃあ言わんほうがえいがやない(息子)ニャー!(猫のタオ)』 白井家は今ピリピリモードです。

 

 

今年に入りまして、南国のC様邸の着工が始まりました!

C様はお家を計画されはじめてから、約6年越しのお客様です。C様、やっと着工ですね。頑張ります!

 

まず床掘りの状況写真です。

 

 

 

 

床掘が終了し砕石を敷き詰めた後、捨てコンクリートを施工します。写真は捨てコンクリート打設写真です。

 

 

 

 

今度は基礎配筋です。スラブ配筋(足元)立ち上がり配筋状況写真です。

 

 

 

 

今週にでも外型枠を組みまして、設備屋さんが給排水のスリーブ施工をして配筋監査に入っていきます。

 

 

 

C様、順調に基礎工事進んでいますのでご安心ください。そして来月の20日ごろに棟上工事を予定していますので楽しみにしていてくださいね。よろしくお願いします!

 

 

年が明けて、1月3日に高知市で毎年行われている体育初め式に息子が参加してきました。去年までは息子が通っていました陸上クラブの土佐JACで参加をしてましたが、今回は個人参加で秦スポの野球のユニフォームで参加しました。

体育初め式はまず、岡崎市長をはじめ参加されている方々全員で帯屋町を一緒に走りますが、帰ってくるまでは私と奥さんはコンビニでコーヒーを飲みながらのんびりと待っています。帯屋町から帰ってくると次は高知城の周りを約1.5キロをクロスカントリー風に競争で走ります。

 

やはり陸上部とサッカー部が多かった気がします。

秦スポでは息子と一緒に頑張っている友達と二人で走りました。

 

 

 

 

 

スタートのポジション的には良かったです。

男子は約5.6分で走って帰ってきます。去年は6位入賞でしたので今年は優勝?を狙っていましたが、8位でした!(残念)

二人とも良く頑張って走りました!パチパチパチ

 

 

 

 

 

 

高知新聞にもしっかりと載っていました!

とにかく岡崎市長の近くにおりよと言っていましたので、思惑通りです。

 

 

 

 

 

右側が息子です。

 

 

 

 

 

 

土佐JACの監督さんと一緒に記念撮影です。

監督さんありがとうございました!

秦スポの監督も応援に来てくれてまして、よく頑張ったと言ってくれましたが、練習ではもっと走り込みをせないかんとも言っていました笑

監督よろしくおねがいします笑

 

 

というわけで、2018年も仕事もブログも一棟懸命に頑張っていきますので、みなさん応援よろしくお願い致します!

それではみなさんまた来月です。      白井でした!

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日にお布団を干していまして誰かに見られている気がしたらタオちゃんが、じーーーーーーーっと見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */