趣のある建物。。。

こんにちは☆コーディネーター山脇です。

 

お昼間は暑い日も多いですが、風がすこしずつ秋らしくなってきて、夕方はすっかり涼しくなりましたね。

風や虫の声、そして一番秋を感じるのが食欲ですね(笑)

このところ「食欲の秋」を感じています( *´艸`)

何を見ても「美味しそう♡」・・・・・・キケンな気配がします(;´▽`A“

先日はスタッフ数人で、行きつけの居酒屋さんに行きました。美味しいものが多すぎて、やっぱり食べ過ぎました。

20160827_195035 (640x480)

20160827_200046 (480x640)

20160827_195031 (640x480)

20160827_205103 (640x480)

20160827_200839 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と余談でしたが、先日高松に研修で、「讃岐 牟礼の里 郷屋敷」に行きました。

国の指定登録有形文化財だそうです。

「讃岐 牟礼の里 郷屋敷」http://www.goyashiki.co.jp/

20160825_110833 (480x640) 20160825_110656 (640x480) 20160825_111136 (640x480)20160825_110725 (480x640) 20160825_111004 (640x480)20160825_111016 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の門もすごいですが、古い蔵に囲まれた中庭も風情がありとても素敵でした。

20160825_111058 (640x480) 20160825_111106 (640x480) 20160825_111011 (640x480) 20160825_111142 (640x480) 20160825_111148 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部も、昔の佇まいをそのままに、趣のある内装で、中にはいると、すっと心が落ち着く感じがあります。

もちろんお料理も美味しいです( *´艸`)←やっぱり食欲の秋(笑)

20160825_130337 (640x480)

20160825_130552 (640x480)

20160825_132604 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新しいお家を建てる仕事をしている私ですが、結構こういった昔の雰囲気も好きで、実弟が昨年家を建ててくれた時には、少し大正ロマン風な落ち着く和室を作らせてもらいました。

150117_23 150117_15150117_28 150117_33 150117_37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実弟の要望であった「かっこよく落ち着ける和室」と、弟嫁の好みの「ナチュラルな可愛い空間」をいかに共存させるか。それを叶えるための大正ロマン風な間仕切りガラス引き戸。

ガラスはフランス製。デザインは大正風。うまく和洋折衷となりました。

 

私の実弟夫婦もそうでしたが、ご夫婦で好みが違うというのはよくありがちです。

ご家族みなさまのご要望をいかに叶えるか、それをいつも考えながらご提案をしています。

とにかく家づくりをどうしたらいいかわからないというあなた!

お気軽にご相談くださいね♪

 

おまけ。

最近のキャラ弁です。

食欲がなくなりそうな色合いの金魚(笑)

20160809_080354 (640x480)

 

 

 

 

 

娘が読んでいる少女漫画のキャラクター「日本おかしばなし」の「鹿太郎さん」。

20160826_063119 (640x480)

20160826_063233 (480x640)

 

 

 

 

 

やっとバタバタな夏休みも終わります。

キャラ弁づくりが好きな山脇でした。ではまた。

 

 

シュウハウスの建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、ホームページにて随時更新中☆

是非アクセスください♬

Facebook

SHU-HOUSE http://www.facebook.com/shuhouse

One’s Reform http://onesreform.shu-house.com/

Cafe le lien  http://www.facebook.com/ cafelelien

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */