4月になりました♪

みなさん こんにちは

ワンズリフォームの佐竹です(*^^*)

 

4月になりましたね♪

通勤途中、街のあちこちで桜が咲いているのを見かけるだけで、明るい幸せな気持ちになってきます。

 

私は人生初ブログから2ヶ月経ち、今日で3回目のブログになりました。

こうして月1回書かせてもらうようになると、1ヶ月毎に日差しや風が変化していく様子を以前より敏感に感じるようになってきました。

 

我が家の庭でも、冬の間に姿を消していた植物たちの芽が、土の中から姿を見せ、毎日みるみる成長しはじめています。

寒い冬の間、土の中でじっと耐えながら春に備え、暖かくなってひと廻り大きくなって成長してくれる姿は、とても愛おしく、その生命力にとても力をもらえます。

花が満開の華やかな庭ももちろん好きですが、この時期の庭をみるのも、子どもの成長を感じるようにとても嬉しいものです♪(^^♪

 

 

屋外で植物を育てたことはなく、観葉植物も枯らしてばかりだったのですが、

3年前に家を新築したのを機に、友人や母に一から教えてもらいながら作った庭でしたが、想像以上に楽しく、見事にはまってしまいました(^^ゞ

レンガ1000枚をパレットで買って、庭に小道を作ってみたり、

大きくなる植物を植える時には、しっかり根がはれるように、柔らかい土の下にある次々出てくる40㎝ほどの岩を何時間もかけて砕いてみたり(笑)

そのせいで、ある日背中と腰が動かなくなったりと、今となっては楽しかった思い出ばかりです((´∀`))

 

季節ごとに、本当に元気をもらったり、リラックスさせてもらったりと

仕事や子育てとはまた違った色々な事を植物が感じさせてくれるので、本当に思い切ってやってみて良かったなぁ♡と思います。

 

 

 

何か新しいことを始めたくなる春ですが、皆さん庭づくりや寄せ植えづくりなどいかがでしょうか?

身近に植物のある生活、とてもおすすめです!

 

1ヶ月後のブログの担当日あたりには花も満開になり、バラも咲き始めるころだろうと思います♬

次回は花の写真がUPできたらいいなと思っています。

庭好きな方も、少し気になるという方もまた佐竹のブログを見てみてくださいね♥

 

3/28の紫津子さんのブログにもありましたが、私も「ブログみたよー♪」と声をかけてくださると嬉しいです(*^^*)

植物好きな方には、是非おススメなどもお聞きしたいです♡

普段はカフェリアンの2階にあるワンズリフォームの事務所で事務仕事をしたり、お昼は持参のお弁当を食べたりしていますが、リアンの週替わりのランチが大好きなので、週1回は下りていって食べたりしています(^^♪

佐竹出没時は是非お声をかけてくださいね♪

 

では、また1か月後の花満開の季節にお会いしましょう♪

 

ワンズリフォーム 佐竹でした(*^^*)

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♡

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */