秋本番

みなさま、こんにちは!  白井です。

 

最近めっきり秋の気配がしてきましたね。
金木犀の香りがあちらこちらで鼻に感じます。
この時期は少しセンチメンタルな気分になるのは僕だけでしょうか?

まだまだ日中は気温が高く暑い日が続いてますが、
朝晩はめっきり寒くなり体調管理に気を付けたい今日この頃です。

みなさん体調管理に気を付けてくださいね。
白井家は衣替えも終わり(大変だった)これからの冬の寒さに向けて準備万端です。

 

8月に上棟されました高知市内のS様ですが、大工工事も9割方終了しまして、これから内部の塗装工事、クロス工事にはいっていく感じになっています。

外部工事は、現在外壁を施工中です。

IMG_2500

 

良い感じに仕上がってきています。

 

 

 

 

IMG_2490

 

R壁がかわいいですね。大工さんが頑張って作成しました!

 

 

 

IMG_2497

 

洗面台横の収納棚です。

 

 

 

IMG_2489

 

リビングの天井に付け梁(化粧材)も付いたのでクロス工事前に塗装していきます。

 

 

 

S様はお好きな色がブルーでして、お家の所々でアクセントとしてブルー色を使用しています。自分もブルーはとても好きな色なので仕上がりがとても楽しみです。

もう少しで完成ですので、S様楽しみにしていてくださいね。

そして9月に上棟させていただきました高知市内のS様邸です。
S様邸も順調に木工事が進んでおりまして、先週配線工事も終了しまして今週中頃S様と現地で配線打合せ(スイッチ・コンセント等の)となっています。
S様は外観が黒色がメインになっていましてとてもかっこいいお家に仕上がる予定です。 自分は黒色も好きな色なのでまたまた仕上がりが楽しみです。

 

IMG_2473

 

配線工事(打合せ前)も完了しました。

 

 

 

 

IMG_2470
天井の下地も仕上がってきています。

 

 

 

 

IMG_2579

 

大工さんも一生懸命作業をしてくれています。

 

 

 

順調にいけば12月初めごろには完成する予定になっています。
S様よろしくお願いします。

 

そして、この間の日曜日には、毎年恒例の秦地区、秋の大地区運動会に北秦泉寺チームで参加してきましたー!

日頃の運動不足の解消にはうってつけの大会です。

自分は年齢別リレーとムカデ競争(最悪の競技)、健康診断(旦那さんが風船を膨らまして、奥さんがお尻で風船を割る(ケツ圧))、等の競技に参加しました。

はじめはそんなにムキにならずに軽く流すつもりでしたが、他チームは本気で(特に男性)すごかったです。

一般的には大人メインの競技設定になっているのですが、子供の競技もあります。

わが北秦泉寺チームは子供たちがすごくて、走る競技は1位を総なめでした。

こうなれば大人たちも負けてはいられないと一生懸命がんばりました!

IMG_2546

力がはいる綱引きです。

 

 

 

IMG_2538

子供たちも一生懸命応援しています。

 

 

 

 

IMG_2537

 

がんばれえ! 北秦泉寺!

 

 

 

IMG_2567

そして、21年ぶり3回目の優勝となりました!

 

 

 

そして歴代1位となる最高得点も達成しました!

途中は日頃の運動不足のせいか気分が悪くなったりしましたが、無事最後まで走ることができて良かったです。

良い1日になりました。 他チームの皆さんもお疲れさまでした。

みなさんそれではまた来月に!        白井でした。

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */