現場日記”カバードポーチ”

こんにちは、岩川です。
突然ですが、ビックニュース(個人的に…)です!
「海猿」シリーズで有名な、俳優の「伊藤英明」さんが結婚!
個人的に、かなり「リスペクト」しておりまして、
赤の他人ながらすごく嬉しい報道でした!
本当におめでとうございま~す(^O^)/

 

さて、個人的な話はさておき、現場のご紹介です。
南国市で進行中の現場、O様邸。
いよいよ完成間近です!

DSCF9058

 

 

 

 

 

外壁も仕上ってきました♪
O様邸の外観ポイントは、なんと言っても「カバードポーチ」
…ってなに? と思われる方も多いと思います。
カバードポーチとは
、ひとことでいうと、
屋根付きのウッドデッキ思ってください。。。(◎_◎;)

よく海外の映画とかで、おばあちゃんが玄関先でロッキングチェアに
座っている場所、それが「カバードポーチ」です。
個人的にも大好きな
「サーファーズハウス」などでも、よく用いられますが、
外と中をつなぐ空間で、玄関部分だけでなく、リビング前にも設置しました。
これによって、外との一体感が生まれ、リビングを広く見せてくれたり、

自然と外に出たくなったりして、お家の楽しみ方がすご~く広がります♪

そんなサーファーズハウスをリスペクトされるO様と一緒に、
試行錯誤を重ねてまいりました。
それがようやく「形」となりつつあり、感無量です♪

岡田様 パース

 

 

 

 

↑完成予想図です。
あとはウッドデッキと手摺が出来れば、「カバードポーチ」の完成。

「百聞は一見に如かず」
O様邸は、11月22、23、24日の3日間で、完成見学会を予定しております!
「カバードポーチ」の楽しみ方を、ぜひ体感してくださいね~(^O^)/

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */