アイシングクッキー☆ワークショップレポート

 

こんにちは☆山脇です。

最近、じりじりと暑い日が続きますね。

我が家のプランターでは暑さに時々負けそうになりながらも、お野菜たちが元気に育っています♪

O

OOO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜も水が不足 すると、ダウンしてしまいます。みなさまも熱中症対策お忘れなく、お過ごしください☆

 

さて、先日、サンクスルームにて開催されましたアイシングクッキー・ワークショップ、まずはFacebookにてみなさまに様子をお伝えしておりましたが、もう少し詳しくご紹介しようと思います。

今回、講師をしてくださったのは「山内加奈子先生」。管理栄養士さんです。

お料理はもちろん、ケーキづくりからお裁縫まで何でもこなす素敵な女性です。

今回のワークショップのテーマは夏。

「Tシャツ」「アイスクリーム」「魚」「貝殻」そして、七夕が近いということもあり、「短冊」。

この5つの形のクッキーをベースに、みなさま思い思いのデザインに仕上げていただきました。

 

IMGP0387 (640x426)O

 

 

 

 

 

 

元の形のまま、デザインに活かす方もいれば、まったく違うものに変身させてしまう方もいらっしゃって、

お互いに「うわ~かわいい♡」「へぇ~そんなのできるんですね」など、和やかに製作されてました。

O DSC_0017 (640x425)

 

O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは先生の作り方を見ながらしっかり覚えます。。。

O

OO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際描いてみるのですが、これがなかなか難しい・・・。

OIMGP0341 (640x426)IMGP0357 (640x426)IMGP0368 (640x426)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子供たちも真剣です。

DSC_0029 (640x425)

DSC_0023 (640x425)DSC_0026 (640x425)IMGP0388 (640x426)

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい、素敵な作品がたくさん出来上がりました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました☆

 

みなさん「すごく楽しいです!」「また来たいです☆」など、次回の開催を希望される声もたくさんいただきましたので、また次回の開催を目標に先生ともお話させて頂こうと思います!

今回ご参加いただけなかった方も、次回ぜひご参加ください☆

 

シュウハウスの建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、ホームページにて随時更新中☆

是非アクセスください♬

Facebook http://www.facebook.com/shuhouse

ホームページ http://www.shu-house.com

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */