最近の写真ライブラリから~ドはまりしている日曜天国

SHU-HOUSE スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
SOUS”OU事業部の矢野です。

先日の天気の良い日の昼休みに、大津の食品団地の河津桜を見に行ってきました。
見に行ったのは2月の中旬でしたが、それはもう満開で綺麗でした!

昨年も見て行っていたのですが、その時の写真を確認すると日付は3月6日でした。ということは今年は昨年よりおよそ半月くらい開花が早かったようです。今年は暖冬でしたからね~

今年の桜の開花予想、高知は3月22日とのこと。こちらも楽しみです。

先日、自宅近くの神社の大イチョウが高所作業車でこんなに切っちゃっていいの?と心配になるくらい大規模剪定されていました。

休憩中だった作業員さんにうかがうと、イチョウは成長が早いのでまったく問題ないのだとか。昨年秋の全盛期の頃と並べ比べてみると、何となくですがヒツジの毛刈りビフォーアフターを思い浮かべてしまいました。

妻とドライブがてら立ち寄った「スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」近くの菜の花畑と、アニメ映画「竜とそばかすの姫」の舞台のモデルとなった浅尾沈下橋。冷たい風が強い日でしたが、空が高くて気持ちよかったです。

さて、私が最近ドはまりしているもの。それは安住紳一郎さんの「日曜天国」というラジオ番組です。直接ラジオで聞いたわけではなく、切り抜き動画で聞いたリスナーからのお手紙が面白過ぎて、そればかり聞くようになってしまいました。

安住さんの博識ぶりと落ち着いた喋り。たまに出る「ぐっと来ちゃう」などのオネエ言葉。そしてアシスタントの中澤有美子さんの品の良いおしゃべりとアハハハ!と明るい笑い声もたまりません。

安住紳一郎の日曜天国
https://www.tbsradio.jp/nichiten/

ご存知の方も多いかもしれませんが、毎週日曜日10:00からTBSラジオで放送されているそうです。残念ながら高知県では放送されていませんが、radiko(ラジコ)というアプリでオンタイムで聞けるようですし、HP、Spotify、Apple Podcastなどで過去の放送分を聞くことが出来ます。

先日、四国中央市のしこちゅ~ホールで会社の一大イベント「方針会議」をおこなったのですが、その行き帰りの車中で、この番組の切り抜き動画を同乗したスタッフたちにも聞いてもらいました。年令問わず皆ゲラゲラと笑ってくれていましたので、この番組を布教伝道させたい私はほくそ笑んでいるのでした。(^^)
まだ聞いたことがないという方はぜひ!

いけない!見学会の宣伝を忘れるところでした。
SHU-HOUSEでは、3/23 土曜日、3/24 日曜日に香南市野市町で完成見学会をおこないます。延べ床面積が26.54坪とコンパクトな作りながら、ご夫婦のやりたいを詰め込んだ素敵なお家です。
今回も完全予約制ですので、ぜひお早めにご予約ください。

それでは今回はこのへんで。
SOUS”OU事業部の矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */