現場について考えてみる日

皆さんこんにちは! 広報部の中村です。

12月も中旬。そろそろ今年が終わってしまいますね..。
ここ最近は17℃を超え、20℃の超える日もあるとのことで、不思議な12月に感じます。
ですが来週からはぐっと下がる予報…気温の寒暖差にはお気をつけください.。

話は変わりまして、
先日シュウハウスのスタッフとシュウハウスの建築工事に携わる業者の方に集まっていただき、職人講習会を開催いたしました!

シュウハウスで毎月お世話になっている講師の方をお呼びして、

『ご近所から愛される現場』

をテーマにスタッフと業者の方が混ざってグループ内で意見を出し合うというものです.o📖

お互いに「感謝していること」
愛される現場のためにしている「GOODなこと」
一方で「カイゼンすべきこと」
そして「チームとして成長するためには」
と徐々にテーマに近づいていく内容を行いました🖊️…

スタッフと業者の方との関係が深いのもあり、皆さん思っている考えや意見を出してくださり、合間にはちょっとした雑談を挟んだりと、楽しくもたくさんのことを学べました.✧

話の中で、「建築中には現場で大きな音を出したり、大きな車で通ったりとご迷惑をかけることが多いので、ご近所さんへの挨拶や声がけが大事」
といった普段スタッフや業者の方が行っている行動や心配りをお聞きすることができました。

その他にも今の現場で満足せず、もっと良くなるためにはどうしたらよいか
とも考えてくださっており、それだけ真剣にシュウハウスの現場について向き合っていただいているのだと感じました。

私は現場へは行くことがあまりありませんが、このようなたくさんのことを考えてくださっている方々が、新築やリフォームの現場に携わっております。

今回のブログで、少しでも現場の方々の考えや思いが伝われば幸いです.。o*

最後まで読んでいただきありがとうございました!
私の今年のブログはこれで最後となります。
また2024年1月にお会いしましょう❇︎.。

以上、広報部の中村でした!

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */