高知のわずかな秋を楽しもう~五台山・竹林寺をゆく~

シュウハウススタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
SOUS”OU事業部の矢野です。

今年は4月からのNHK連続テレビ小説「らんまん」が大ブレイクしたおかげで、高知県の佐川町や牧野植物園に全国から環境客が押し寄せてくださり、大反響でした。

ドラマも一段落し、肌寒さを感じるようになったこの頃ですので、五台山の紅葉を見に行ってみようと久しぶりに車を走らせました。

案の定のきれいな紅葉を見せてくれましたので、いくつか写真をご紹介したいと思います。


以前展望台があった手前の駐車場から高知市内を望んだところと、あれ?展望台がなくなったところには柵と「らんまん」や牧野博士の功績が描かれたパネルが貼られていました。


近くには木製の展望台が設置されており、高知市内やNHKのテレビ塔などがきれいに見れました。
竹林寺まで足を伸ばし、紅葉を楽しみました。本殿前のイチョウの樹の下には黄色の絨毯が敷き詰められていました。


よくパンフレットなどの写真に収められる石畳のところはまだ紅葉が見頃ではありませんでした。今週末くらいは見頃かもしれませんね。

ご存知のとおり高知の秋はあっという間に過ぎてしまいますので、皆様のお気に入りスポットで紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私は先日広島県の工務店様にお伺いする機会がありました。到着から打合せまで時間がありましたので、地元で人気のあるお好み焼き屋さんでお昼ごはんを頂きました。
ちなみに広島県で「広島風お好み焼き」はご法度。広島県のお好み焼きは「お好み焼き」なのです。広島のたっぷりキャベツとパリパリの麺、大阪のふっくら生地、どちらも美味しいので甲乙つけ難いですね。

さて、ご好評いただいている土佐山田の分譲地 east yamada も残り2区画となりました。
今回2区画向けのプランを作成していますので、気になってらっしゃる方はぜひご検討ください。
高知市へのアクセスも良く、利便性の高い立地ですので、きっとお気に召して頂けると思いますよ。

それでは今月はこのへんで失礼します。
SOUS”OU事業部の矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */