秋といえばの紅葉を見に🍁。o

11月も中旬に入り急に寒くなってきましたね🍃
特に朝や夜は、10℃を超えなくなり厚手の上着がほしいほど…
今日はマフラーも欲しいと感じた朝でした。

気温は下がる一方ですので、皆さんも体調にはお気をつけください。


そんな本日は、11月にもかかわらず薄手の長袖1枚で過ごせていた時に行った「べふ峡」についてお話ししたいと思います。
べふ峡は美しい渓谷のある四季を通して変化を楽しめる場所で、特に紅葉の名所として有名だそうです。

しかし私は正直なところ、覚えている限りこれまで紅葉といえば行き帰りに通りすぎるものを見たりする程度で、わざわざ時間かけてまで見に行ったことがありません。
なので、今回初めて遠出してまで紅葉を見に行きました🚗…3

紅葉自体は好きなので楽しみな反面、11月とはいえまだ上旬。
今年はまだ、出勤時やどこかへ行った際に紅葉を見ていないため、少し心配でした。

通り道でとったものですが、まだ緑色が大半を占めており紅葉はまだ早いのかとも思いました。

しかし、目的地に近づくにつれて、徐々に橙色や赤色の山や木が見え始めました…!🍁.。o

途中で木の葉が空中に舞っている場面にも遭遇し、まるで雪の木の葉verのようで太陽の光が当たると輝きとても美しかったです✨ (写真に収めることはできませんでした..)


一方で紅葉が見え始めると、車の数はどんどん減っていき道中で車をほとんど見ませんでした。
有名と言いつつあまり人はいないのかなと思っていたら、、、

目的地に着くと、駐車場はほぼ満車…!! どこからこんなに車が!?と思うほどで驚きました…。
朝早くから多くの方が来ているのだなと有名さを実感しました!


時期的にまだ緑が多いとはいえ紅葉は綺麗で、空には綺麗な雲も広がっていました。~☁️


(写真は撮り忘れましたが、田舎寿司やおうどん、アメゴや鮎の塩焼きなどの食べ物も売られていました!)

また、川辺まで降りてみると上流なこともあって大きな岩がたくさん!
大きな渓谷も迫力がすごかったです!!

べふ峡は車道をずっと歩いていくのですが、どこまで行けばよいのか分からず、奥に進むにつれてスマホも圏外に。
結局は、途中で引き返しましたが、普段は見ることのできない自然をたくさん見て、感じてとても良い1日になりました˚✧₊.

おそらく11月中旬の今が紅葉をとても綺麗に見える時期だと思うため、ぜひ皆さんも見に行って見てはいかがでしょうか〜❕.。o



最後に、11月25日(土)・26日(日)の2日間に吾川郡いの町にて『新築完成見学会』を開催いたします!

お家づくりを考えられている方、興味のある方など皆さまぜひお越しくださいませ。



最後まで読んでいただきありがとうございました!
また12月にお会いしましょう❇︎.。
以上、広報部の中村でした!

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */