夏が来た! さぁ、海と川へ行こう!

こんにちは(*^-^*)

カフェリアンと事務兼任の佐竹です。

とっても暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私はいつも建物の中で仕事をしており、たまに外に出るとその暑さに驚きます。

シュウハウスでは家づくりにおいて沢山の業者さんにお世話になっておりますし、会社の監督や大工のスタッフなど沢山の方に外での仕事をして頂いていますので、本当に頭が下がる思いです。

今年は猛暑を越えて、沸騰などと表現されるような暑さです。みなさん、お仕事はもちろん外出の際には、こまめな水分補給や塩分補給などで対策をされてくださいね。

 

 

普段、公私ともにインドア暮らしの私ですが、真夏になり青い空と入道雲を見ると子供心がむくむくとこみあがってきます。

そして、小さい頃に行った地元の川や海にすごーく行きたくなります!

 

私は四万十市出身で身近に川や海があり、また小学校当時は近くに市民プールやホテル併設のプールがありましたので、夏休みは毎日のようにどこかに水遊びに行っていました。

そして帰りには、近くの小さな商店でたこ焼きやラーメンを友達みんなと食べて帰る♪ までがセットです。

泳ぐのは全然得意ではないのですが、今になっても水遊びがしたくて血が騒ぐのです(笑)

私が勝手にプライベートビーチ認定している海♡(人が少なくて良い感じです♡)

佐田の沈下橋からの景色 私の心の故郷認定の四万十川♡

 

とっても暑い毎日ですが、週末には実家に帰省してリフレッシュしてこようと思っています。

小さな子供ちゃんではなくなってしまった我が家の子ども3人(全員10代)も、今年は3人揃って私の海・川大好きに付き合ってくれるそうです。

私が浮き輪に入ったまま沖に流されないよう、見張ってくれるそうです💦

思春期を越えて、全員揃うのは7年ぶりとなり、母、嬉しすぎます♡

子どもたちに付いて来てもらう四十●歳ですが、しっかり大自然でチャージして元気いっぱいで帰ってきたいと思います(^^)/

それから実家の柴犬コロ 無垢な笑顔が可愛いです♡

最近は子猫も仲間入りしたらしいので、動物たちにも癒されてきたいと思います。

 

 

最期に、カフェリアンからのお知らせです♪

お盆休みはこのようになっております。

8月14日・15日はお休みとさせて頂きまして、また8月17日から通常営業です。

みなさまのご来店をお待ちしております(^^)

帰省されたご家族やお友達と是非是非ご来店くださいませ。

 

佐竹でした(^^)

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */