アドバイザー山脇の休日。「やしまーる」に行ってきました♪

こんにちは。
新築部アドバイザーの山脇です。

先日家族でユニバーサルスタジオには行きましたが、普段の休日はあまり出かけたことがなかったので、
先月、高松の「やしまーる」を見に行ってきました♪

↓こちらは先月のブログ。

コロナ禍以前から久しぶりのUSJ☆そして例のやつ。

 

やしまーるに行く前に、1人で行ったことが無かった、高松の商店街へ。
石畳でアーチのアーケードがちょっとオシャレ♪

途中広場になっているところはドームになっていて、ちょっとイタリアっぽい雰囲気もあり。(イタリア行ったことないけど(^-^;)

高級ブランドが軒を連ね、私には縁遠い感じの場所でしたが、ちょっとだけリッチな雰囲気を感じてきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段も普通じゃなく、なんかオシャレ。。。構造とか気になるよね。

そして、事前に調べて気になっていた「まちのシューレ963」の中にあるカフェ963

 

 

 

 

 

 

 

1人だったこともあり、すんなり席につけました。

席につくとすぐにランチのお品書きが書かれたランチョンマットが。
これ、いいですね。ワクワクします♪

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとお料理が来ました。
メインは豚ロースのチーズロースカツ 八丁味噌ソース。

 

 

 

 

めっちゃ美味しかったです( *´艸`)
また行きたい。
1人で行くと交通費高すぎるので今度は何人かで行こう。笑

チーズロールカツ美味しすぎて、次の日さっそく家で真似して作りました(*’▽’)
・・・同じようにはなりませんでしたが💦

 

 

 

 

さて、本命の屋島へ。
屋島なんて小学校の修学旅行以来なので・・・・・もう〇〇年も前かーーー。(お気になさらず。)

Google mapに誘導されるままに行ったのですが、どうしても途中で止まる?ん?
しばらく行ったり来たりして、やっと山上駐車場からお寺の中を歩いていかないといけないことがわかりました。

すでに16:30閉館間近・・・。慌てて歩いて行きました。

長く続く塀。。。少し不安。

 

 

 

 

 

 

お。五重塔。

 

 

 

 

 

 

 

古民家カフェ?「れいがん茶屋」
遅く着いたおかげか、キレイな夕日。

 

 

 

そして・・・つきましたーーー!
念願の「やしまーる」。すごいっっ!

2022年8月にオープンしたそうです。
設計は株式会社SUO周防貴之(すおうたかし)さん。

 

 

 

 

カーブ、カーブ、カーブ。
直線がありません。

上から見るとこんな感じらしいです↓

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00585/081100155/?SS=imgview&FD=93827927

 

 

 

 

階段シンプルでステキ。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに休憩スペースも。

 

 

 

 

 

 

 

カフェもあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとくねくね繋がってます。
ベンチもシンプルでいい。

ガラス張りなので、景色も楽しめるし、建物形状も楽しめるし、ずっと歩けるし・・・歩かないけど。笑
周りの樹々も建築の一部として取り込んでる感じ。素晴らしいです。

行かれる方はぜひゆっくり時間を取って行ってください。(*´▽`*)

 

 

 

こんな細い脚で支えてるんですね。

瀬戸内海の夕日、キレイでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が大きくなってきて、突然の遠出もできるようになりました。

たまには、観光名所散策もいいですね♪

いいところあったら皆さん教えてください。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */