350万本のコスモス畑🌸今が見頃です。

 

こんにちは🌸

KAGULAS 和多です。

朝晩、随分寒くなってきましたが・・・

体調にお変わりないですか?

コロナもまた、じわじわと増えてきてるので体調に気を付けてくださいね。

私もコロナや風邪を引かないように体調管理に気をつけます。_(._.)_

 

では、今日のブログです。😊”😊”

皆さんは、高須のコスモス畑(南国バイパス)をご存じですか?

私は、自宅が近いのでよくお散歩に行きます。

 

今、とても綺麗にコスモスが咲いて見頃なのでご紹介させてくださいね。

最近では、ローカルニュースで紹介されることもあるのでご存じかもしれませんが、

こちらが、10日ほど前の高須のコスモス畑です。ピンクより緑が多いですよね。

日の出前なので少し暗いです。

 

 

 

 

 

う~ん( ノД`) 10日前とあんまり変わりないように見えますが。実際は全然違います。

↓ こちらが、今日のコスモス畑です。

 

 

 

 

 

ねぇ~!! ねぇ~!! 凄いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

350万本のコスモス畑です。

圧巻ですよねぇ~。😊🌸🐎

私は、いつも早朝の散歩なので青空の画像はありません。

日の出☀をバックにした秋桜達です。

青空ならもっと映えると思うのですが・・。残念!

 

 

 

 

 

コスモスの名前は、「kosmos(美しい)」というギリシャ語に由来していて花びらが整然と並ぶ美しい姿をたたえて名づけられたそうです。

この学名から、コスモスの花言葉は、「乙女の真心」や「優美」など、女性らしいものが並びます。

細い茎なのに凛として優雅さと強さを感じますよね。

南国バイパスを通られるときは、皆さんにも是非、ご覧になっていただきたいです。

道路から少し奥まっているので農道の車窓から見られた方が綺麗に見えるかもです。

ちなみに駐車場はありませんのでご注意ください。

🚔パトカーが時々見に来ているみたいなので路駐は🙅ダメですよ。

今年も綺麗なコスモスを見せて頂きご尽力いただいた関係者の方々に感謝・感謝です。

 

 

 

 

 

この光景から~私は、

山口百恵さんの「秋桜」の曲が何気に流れてきます。♪♬

皆様は何を想いますか?

 

ではまた・・👋

KAGULAS  和多でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */