早起きは三文の徳? 音楽を聴きながらのウォーキング♪

 

こんにちは

KAGULAS  和多です。

急に朝夕、冷え込むようになりましたね。

皆様、体調にお変わりありませんか?

 

最近の私は、早起きしてお散歩に行く楽しみを見つけました。

今までもワンコと朝のお散歩に行ってはいたのですが、自宅近くをブラブラするだけでした。

が・・・。

アプリで歩数を計測するようになってから楽しくなってきたのです。

目標があるとか、結果を見るとか、数字に表れるとモチベーションが上がりますね。

それともう一つの楽しみは音楽です。好きな音楽を聴きながらのお散歩はリズムに合わせて歩くので一定のペースで歩くことが出来、歩くことに飽きないのです。疲れないので何処までも行ける気がします。といっても曲で時間配分がわかるので折り返し地点や歩数がわかるのであまり遠くまで行くことはないです。

皆さんは音楽をいつ聴いてます? 早朝散歩はじっくり好きな音楽に集中できますよ。もちろん安全なお散歩コースを選ぶことは必須条件ですけど・・・。

私の朝の歩数目標は3000歩くらいなので、お散歩と日常生活で一日の歩数を7000歩から8000歩を目安にしています。運動不足の解消と朝の澄んだ空気が気持ちいいので空を見上げては深呼吸してリフレッシュしています。

この日の空は格別に綺麗でした。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと景色を楽しみながら歩くため、毎日違う道を歩くことにしていて、曲がり角を急に曲がったら行き止まりだったとか、素敵なお家を見つけたり、何年も住んでいるのに全然知らない場所があったりと楽しい発見があります。今日は高須のJAの隣に良心市を見つけました。ここでは野菜、果物やお花などを売ってるのですが、スーパーで買おうかと迷っていた柿を見つけて1袋買ってきました。めちゃくちゃ安くてびっくりです。小ぶりですがこれだけ入って1袋100円ですよ。(@_@) 驚きです。

やっぱり「早起きは三文の徳・・・」? ですね。

 

 

 

 

ちなみに相棒のワンコは3000歩も歩けないので私が抱っこしてのお散歩です。同じ時間帯にお散歩している方から「?」って感じで見られます。 もし、朝早くワンコを抱いて歩いている人を見かけたらそれは私です。www

もし見かけたら気軽に声を掛けてください。✌

では、では、今月は私の嵌っているお散歩のお話でした。

読んでいただきありがとうございました。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */