川遊びと「よコジロー」

 

こんにちは、カフェスタッフの谷です😊

毎日暑い日が続きますが、夏休みにも入りましたのでご家族でお出かけする機会も増えましたでしょうか。

我が家の息子は保育園児なので普段から土日に出かける事が多いですが、最近は川遊びなど夏のレジャーを楽しんでおります。

今年初めて浮き輪も買いまして、行く前はやる気マンマン…だったのですが、

 

 

やっぱりビビリな性格は相変わらずで、10分ほど水に足を浸けただけで終了~(苦笑)

保育園でのプールはすっかり慣れて平気なのですが、自然の川は石もゴツゴツしていたり川の流れが怖かったりと、まだまだ心を許していない様子です😅

こんなにキレイな川なのに~、残念!

でも私達親ももう40代で、暑さや陽射しに長時間は耐えられないので丁度良いのかもしれません…。

日陰が無い場所は年々キツくなってきております…。

 

というわけで、別の日も川へ行きましたが今度は木陰のある川沿いでピクニック。

 

 

越智町のかわの駅の近くです。

川遊びもできる場所ですが、この日はシートを敷いて近くでお弁当を買って食べてゆっくり涼みました。

少しひんやりした風も吹いて過ごしやすかったですよ。

 

 

 

ちなみに息子が抱いているのは「よコジロー」というキャラクター。

 

 

越智町の横倉山の妖精でメジロがモチーフになっており、仁淀川のブルーの体にお腹には杉の木のマーク、奥さんへの贈り物であるコスモスを口にくわえている…という設定らしいのですが、昨年訪れた時から気になっていて遂に買ってしまいました😆とぼけた顔がなんとなく愛らしいです。

息子も気に入ってずっと抱っこしていたのですが名前がなかなか覚えられないらしく、「しんじょうくん?」と間違えたり「たてジロー?」「したジロー?」とわざと言ってみたり、いまいちまだ馴染めていません(笑)

私も「そらジロー」とうっかり間違えて教えてしまいました💦

皆さん、「よコジロー」ですのでよろしく!(なぜか「よ」だけ平仮名です!)

 

 

さて、私事ですが現在妊娠中でカフェのお仕事も暫くお休みさせて頂く事になりました。

毎日とても楽しく仕事させて頂いていたのでお休みに入るのが寂しかったですが、無事出産してまた元気にお客様をお迎えできるよう、しっかり体力を回復させる事に専念したいと思います👊

ブログも今年は今回で最後になりますが、読んで頂きありがとうございました。

 

 

最後に今週のまごこわランチのご紹介を…。

 

 

あと2日しかありませんが、今週のメインは

「白身魚のフライ タルタルソース」です。

ふわふわの魚の身にサクサクの衣、それに絡み付く特製タルタルソースがたまりません!

一度食べたら病み付きになること間違いなしです。

ぜひお召し上がりくださいませ~😍

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */