我が家の愛犬たちをご紹介します🐕💕

皆さまこんにちは🌻
新築部の木村です!
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?🌞

私も皆さまと同じくシュウハウススタッフのブログを
よく読ませていただいているのですが、
最近ペットたちの紹介が多く癒やされております♡♡

私も実は、実家に2匹の可愛い愛犬がいるので、
「これは紹介させていただかなければ!」と思ったので、
よかったら最後までお読みいただけると嬉しいです🐕🐾

 

まず1匹目は、甲斐犬の「とのくん」です

 

広報部の田所さんのブログに毎回登場している、
チンチラくんと同じ名前です🐭

甲斐犬は山梨生まれの日本犬で、真っ黒な毛並みが特徴です。
日本犬らしく、ものすごく飼い主に忠実で、
忠実すぎて家族以外の人を全く受け入れないのがたまに傷です💦

この子がうちに来たのは私が高校1年生のとき。⏱
当時先住犬でいたフレンチブルドックのリーベちゃんよりも
小さい体で我が家に来たのですが、
さすが日本犬、すくすく育ち、いたずらも過ぎたので、
すぐに外に出されてしまいました🏡🌳

とのくんは今年で13歳。人間でいうと70歳を超えています👴
動きや面持ちもだいぶおじいちゃんになりました。
真っ黒だった毛並みも、ちょっとずつ白髪が増え、
口周りは人間のように白髭になりつつあります!

本当に家族想いで、愛くるしい大切な家族なので、
まだまだ長生きしてほしいと思います♡♡

 

2匹目は、四国犬の「こぶしくん」です

 

漢字では「小武士」と書きます!
「殿(との)」くんが親分なので、名前でも上下関係をと
父と妹がこだわって付けた名前だそうです。

こぶしは私が大学生になってから我が家に来たので、
私には全く懐いてくれません…😢
悲しいことに、こぶしからすれば私がよそ者なんだと思います…💧

なので写真を撮ろうとしてもいつもしかめっ面。
私の写真フォルダにいい顔の写真が全然見つかりませんでした(笑)

そんなこぶしも我が家にたくさん笑いを与えてくれる
ちょっとおバカで可愛い子です♡♡
ただ、蛇を捕まえておもちゃにはしないでほしいところです😱
(ときどき野性味あふれるところが少々困りもの)

 

実家に帰れば、可愛い愛犬たちが迎えてくれるので、
今年のお盆もゆっくり実家に帰ろうと想っています🚘
なかなか頻繁には帰れないので、この機会に可愛い愛犬たちの
可愛い写真をたくさん撮ってこようと思います📸

 

 

 

またお盆明けのブログ投稿をお楽しみに~♪♪
これからも猛暑日が続くと思いますが、
皆さまどうぞお身体ご自愛ください。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */