梼原町に行ってきました

リフォーム部の橋本です。

先週末はとあるところに行っておりました。

 

雨予報でしたがすっかり晴れました☀さすが晴女とでも言っておきます✌

建築家の隈研吾さんが設計を手掛けた、雲の上の図書館に行っておりました⛅📕

館内に入ると天井から伸びた無数の木材が目を引きます。これは木の枝をイメージし森の中にいるようなくつろぎの空間を演出しているそうです。

 

珈琲を飲みながら本が読めたり、至る所にソファや椅子もあってゆったりできる空間でした。

また街並みも木材を使ったモダンな建物が並んでいたので楽しめました(^-^)

図書館から車で5分ほど行ったところに雲の上のギャラリーという建物があります。

残念ながら閉館中でしたので外観だけ見てきました!

 

 

中も見たかったのですが、また後日。ちなみにこんな感じだそうです。

 

帰りにCANs Hutteさんという珈琲屋さんに寄りました。コーヒーのソフトクリームがとても美味しかったです🍦

看板猫もいたのですが、なんとスリスリ寄ってきてくれてちゃっかり足元でくつろいでいました☺

 

あまりに夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れ、アイスも溶けてしまいました(笑)

温泉もあるのでまた行きたいと思います!

梼原町×隈研吾建築物 <<http://www.town.yusuhara.kochi.jp/kanko/kuma-kengo/index.html>>

CANs Hutte <<https://instagram.com/canshutte?igshid=NDBlY2NjN2I=>>

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */