新しい発見✨ー高知県立美術館

こんにちは。アドバイザー山脇です。

今日からONE’S STYLEはGW休業となりますが、私は今日だけお休みいただいて、明日からのGWは新築部OPENします!

お家のこと気になる方はお気軽にお越しください✨

ところで!実は今日は発表会で県立美術館に来ています。何の?誰の?

…気になる方は、どうぞ聞きに来てください。笑

休憩中、外の景色を見て回りました🎵

今まで美術館に来てもあまりゆっくり周りを見たことなかったなと💦

入り口にはこいのぼり✨もうすぐこどもの日ですね😊

 

 

 

 

建物の周りはお堀になってます。

緑がいっぱいで落ち着きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、建物のエントランスの通路はまるで水の上を歩いているように、周りに水が張られ、とても気持ちいい眺めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと続く洗い出しのコンクリートがオシャレです✨

 

 

 

 

そして、今まで全然気づかなかったんですが、通路の屋根がカッコいい構造。

 

 

 

 

アーチになってる屋根にそって木目も反っていたので「おぉー」と1人で感心してました。

何気なく見てる景色のなかにも新しい発見があるものですね。

これからも、日常からたくさんの新しい発見ができるといいなと思います。

今日まで3日間でしたが、大阪に行った長男が陰性証明持って(笑)帰省していました。帰省しても家でゆっくりする時間はほとんどなく、卒業した高校の部活と発表会のお手伝いであっという間でした。

今日の夜行バスで大阪へ帰ってしまいます。寂しいですが、次は夏休みかな。

子供たちも大きくなると一緒に過ごすことも殆どなく、大型連休も仕事に明け暮れる山脇でした。(笑)

 

おまけ。

美術館ホールの裏手には能舞台があります。

 

 

 

 

舞台の後ろに隠れて真っ暗なんてすが、上手↔️下手の通路のところが能舞台です。

何年か前に初めて見たときは「へぇーそうなんだ😲」と思いました。

 

おまけのおまけ。

今日のお昼ごはんつくりおきとおすそわけのサンドイッチ。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */