春だ♡苺だ♡♡ そうだ!!!いちご狩りに行こう~🍓

こんにちは✿❀
新築部の木村です!

3月も下旬に入り、卒業や異動の季節ですね。
春は別れの季節…涙もろい私にはちょっと苦手な季節です💧
けどもう少しで4月🌸
そう、たくさんの新しい出会いがある季節です~☘

シュウハウスにも4月から新しいメンバーが入社されます!
どんな方々と一緒に働けるのか、今からとても楽しみです♪♪

 

そして4月に向け、日に日に暖かくなっているのを
毎朝起きて窓を開けた時の空気感で感じています。
そんな私が春を感じ始めると無性に食べたくなるものがあります♡♡

 

それは…いちごです🍓

 

小学生の時は毎年家族みんなでいちご狩りに行っていました!
が、中学生になり、部活で忙しくなってからは行くこともなくなってしまい…
大学生や社会人になってからも、毎年毎年行きたいと思いながら、
結局行くに行けずに気づけば夏を迎えていました💦

そんな今年は約15年ぶりに、念願のいちご狩りに行ってきました🍓
南国市の『西島園芸団地』に初めて行ってきたのですが、
いちごのハウスがたぁ~~っくさん並んでいて、まず広さに驚きました!!!

 

 

 

中に入ると、子供連れのご家族さんや若い女の子たちがたくさんいて、
それぞれスタッフの方に「ここの列にどうぞ」と案内され、
1列をまるっと貸し切りのような感じでした!
たくさんいても密にならず、コロナ対策もされていて安心して楽しめました!

 

 

「もとを取ってやろう」意気込んで臨んだものの、年齢にはかなわず、
思ったほどに量は食べられなかったのが残念でした💦
けれど、真っ赤に熟れたいちごは本当に甘くて美味しくて、
口に運ぶたび、自然と笑顔になっていました☺

6月頃までやっているということなので、チャンスがあればまた行きたいです♡♡
皆様も、イチゴがお好きであれば、ぜひぜひ行ってみてください🍓

 

そのままのいちごはもちろん美味しいですが、ケーキになるとまた格別ですよね!
cafe le lien(カフェリアン)でもこの時期いちごを使った絶品スイーツが目白押し👍

 


 

いつも同じケーキが並んでいるわけではないので、
どのケーキに巡り合えるかはお楽しみですね~♪♪

それではまた来月お会いしましょう~!
以上、木村でした!

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */