感激的 ビフォーアフター -リフォーム 工事のこと-

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡 愛です。

いつものブログと趣向を変えて、本日は真面目な内容でお届けします。2月末からお部屋のリフォーム工事をさせて頂いていたのですが、大安の3月12日に完成・お引渡しをさせて頂きました。どんな内容かというと・・・

県外に進学なさったお嬢様が今春に就職でお戻りになられるので、ご両親様がお嬢様の為に家具が置きやすいように、それと衣装持ちでいらっしゃるので収納を検討してあげたいという思いで、畳を撤去して床材を敷き、押入れをクローゼットに変えるという内容でした。この写真には写っていないのですが、手前には天井・壁・床を年季の入った杉でしつらえたお部屋が続いています。

そして完成したのがこちら!

手前のお部屋に合わせて杉の無垢材で仕上げました。これからどんどん濃くなるので、色が揃ってくると思います。(床の張り方向は手前の部屋との兼ね合いであえて直行しておりますが、境目に見切り材を入れたら同じ方向にすることも可能です。)漆喰塗りの壁はメンテナンスが・・・とのことでクロスで仕上げさせて頂きました。

大きな柱型の出ている壁は対面のクローゼットドアに合わせてシックなアクセントクロスに。棚板を取付けられるようにしっかりと下地も入れています。おっと・・・クローゼットのbefore→afterもお見せしなくては。。。

先述したとおり、お洋服をたくさんお持ちとのことで、向かって右側にはパイプを3本取付させて頂きました。奥はワンピースやコートなど長いもの用、手前2本はシャツやスカート用です。左側にはお手持ちのクリアケースを2列に5段ずつ詰めるように手が入るくらいの余裕をもってサイズぴったりにお作りしました。直下が階段で天井高を取る為に底上げしている板材には扉の色に合わせてタイル調のクッションフロアでしつらえました。お洋服の裾が擦ってもケバケバしません。

以前は囲炉裏のあるお部屋だった為、洗い物ができるようになっていました。コロナや衛生面を考えられ手洗いは置いておきたい・・・と同居されているおばあちゃまの意見を尊重され、オシャレに生まれ変わりました。

濃いチャコールグレーの箇所は水が飛び散ってもお手入れがさっとできるキッチンパネルをチョイス。杉の床材が余ったので張替えもしました。もともと付いていたペンダント照明がとっても素敵だったので、そちらにマッチさせることも考え、こちらのシックな手洗いボウルをお選びくださいました。

工期は約10日間と短いですが、お嬢様の為にあぁでもない、こうでもないと試行錯誤されたので愛情がいっぱい詰まったリフォームとなりました。楽しいお仕事をさせて頂き、感謝です。

おうちのお困りごとがございましたら、お気軽にこちらにご相談くださいませ。

ONE’S REFORMのホームページ

今月の お-ま-け

その① 片岡の勝手にスタッフ紹介 - 水野 佑哉くん -

若いのになぜか おじいちゃんっぽい不思議な若者です。恐らくよく散歩をしているからだと思います。普段は現場監督さんとしておうちづくりに一生懸命な毎日を過ごしています。この日は見学会でお借りしたおうちにKAGULASスタッフが飾った家具を撤去して運んできてくれました。いつもイルカの目のようにニコニコしている好青年ですので、どこかで見かけられたら気軽にお声がけくださいませ!彼の今月のブログが素敵なので是非ご覧ください。

ゆうやのブログ

その② 片岡のシネマな時間🎦

今年に入ってから今か今かと待ちわびていた作品。前作がすごく良かったので”2”は大丈夫か?と心配していましたが、なかなかどうしてどうして!各キャラクターのいきいきっぷりは健在ですし、成長も見られます。最後のシーンではライブを観ているお客さんのうちの1人となっておりました、気持ち的に。上映時間のチェックはこちらから👇

TOHOシネマズ高知さん

 

その③ やっぱりボーイズグループが好きやきに☆

BTS好きは社内・外で認知度が高まってきましたが、最近は『INI(アイエヌアイ)』という日本のグループにも大注目しています。4月にリリースされる『CALL 119』という楽曲。ひとことで言うと、君たちはどこへ行ってしまうんだ~い!あまりにもカッコよすぎて、どうした?と思ってしまいました。ご興味のある方は視聴されてみてください。

CALL 119

すみません。。。やっぱり最後はふざけた感じになってしまいました。来月のブログもきっとこんな感じだと思いますが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。ありがとうございました。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */