頭痛に効く曲

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です✋

先週末あたりから急に暖かく、むしろ熱いほどになってきましたね!

服装のチョイスがなかなか難しい季節ではありますが、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

 

コロナ前から私生活がインドアな私は、以前のブログでも書いたことがあるのですが、『平沢進』さんというミュージシャンが好きで、少しづつですがCDやDVDなどを集めています。

最近では曲を聴くのにCDは買わない!という方も少なくないと思いますが、手元に「物」があるということが嬉しく、CDプレイヤーでわざわざ聴いたりはしないのですが集めてしまいます。

曲はiTumesでスマホへ入れて車などで聞いています。とても便利な時代だな~と感じます(笑)

 

便利な時代といえば、このDVDは2000年のライブを収録したものなんですが、2000年といえば私が1歳の年になります。

ちなみに平沢さんは46歳の頃のライブです。

好きなミュージシャンの若き日のライブをこの目で見れるだなんて感謝しかありません!!

こういった媒体が普及している現代に生まれてよかったなぁ…と沁々感じます。

このDVDのライブでも演奏されている『賢者のプロペラ』という曲はSNSで「頭痛に効く」と一時期噂になった曲です。

効果があまりにも良いため、科学的に調べられている方もいらっしゃるようです。

曲のテンポやリズムが心拍数を下げる絶妙な構成になっており、曲を聴くとリラックスして頭痛が落ち着くのだそうです。

Youtubeで検索するとPVや歌詞のクセが強いので驚かれるかと思いますが、壮大で他に無いとてもよい曲なので気になった方は是非聞いてみてください😁

 

3月も気付けば半分までやってきており時間の流れにびっくりですが、桜もちらほらと咲き出しとても素敵な季節になっていますね♪

花粉症や風邪に気を付けて春を楽しみましょう!

それではまた来月!リフォームの高橋でした✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */