赤ピクミンは火に強い

こんにちは!リフォーム部の橋本です。

早速ですが皆様、普段運動ってしてますか?

ちなみに私は、犬を飼い始める前までは買い物や家事など最低限の動きを運動としておりました(笑)

しかしお迎えしたからと言って散歩を頻繁にする訳でもなく、、、週末にドッグラン、普段は家の中で遊ぶ程度でした。

そんな時、、、意識を変えてくれたのがピクミンです!

というのも「Pikmin Bloom」というアプリで、歩数を稼いで苗を育ててピクミンを引っこ抜き、おつかいをさせて成長に必要な果物を集めて敵と戦わせて育てます。

育ったピクミンはというと、、、

美容室やスーパーなど苗を見つけた場所によって被り物が違い、何もない場所でもシールが貼られています。

少し前にポケモンGOが流行りましたが、敵を倒す時も苗を拾う時もスマホを操作する必要がないので危険ではありません。位置情報をオンにしたままポッケにしまって歩き、家に帰ったらおつかいをさせる。ピクミンが死ぬこともないんです。

ピクミンによって大きさが違ったり、被り物が違うのでそこも魅力の一つです。おつかい中の一生懸命なピクミンにも癒されます(^^)

 

そしてもうひとつ、、、犬を飼っている方には是非おすすめしたいアプリが「onedog」です!

散歩のルートや時間の記録、ヘルスケア管理、家族共有など様々な機能があります。一番のポイントは、わんこがコメントをくれること!もちろん、実際にそう話している訳ではないですが(笑)

↑※うちのお犬様から頂いたコメントです。少し見にくいですが、「春のおさんぽも楽しみだな~♪今日は時間も距離もさいこうのおさんぽだったよ。」と言ってくれています。こんな口調かかはさておき、きっとこう思ってくれている、、、はず。。。

 

皆様も是非、ダウンロードしてみて下さい☆もちろん無料です!

Pikmin Bloom

<Google play>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pikmin&hl=ja&gl=US

<apple store>https://apps.apple.com/jp/app/pikmin-bloom/id1556357398

onedog

<Google play><apple store>https://onedog.io/

 

以上、最近のおすすめアプリをお届けしました!

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */