来たれ学生諸君!合同企業説明会 ~ 梼原絶品カレー

SHU-HOUSE スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

SOUS”OU事業部の矢野です。

 

春は名のみの風の寒さや~♪ 寒さ厳しいこの季節、春の到来が待ち遠しいですね。

 

さて、今日はいつもと違って真面目な話題から。

2023年度の新卒採用に向けて、先日かるぽーとでおこなわれた高知龍馬学園様の合同企業説明会に参加してきました。

コロナ禍での開催でしたが、大勢の学生さんにご参加いただきました。

1回の説明には60分の制限時間がありましたが、社長に登壇してもらい、SHU-HOUSE(ONE’S STYLEグループ)のビジョンや人づくりを大事にしている社風などを熱く語っていただきました。

 

また、高知龍馬学園OGの阿部さん、田所さんから自分たちの日々の仕事のこと、社会人になって気づいたことなどを発表していただきました。お二人とも緊張したと思いますが、しっかりと発表出来ていました!

アンケート回答では、スタッフ同士の仲の良さや、アットホームな社風など感じてもらえたのか沢山の好評価をいただきました。有難うございました!

SHU-HOUSEに興味がある!もっとSHU-HOUSEを知りたい!という学生さんには、インターンも予定していますので、ぜひエントリーしてくださいね。お待ちしております!

 

さて、ここからはいつもの珍道中のお話。

今回、KAGULASスタッフの勝手に梼原観光特使 片岡女史にアドバイスをいただいて、高知県の雲の上の町 梼原町へカレーを食べに行っていました。

そのカレー屋さんの名前は「インド家庭料理 BONGA」。いつぞや放送されていたテレビ東京の番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」でも紹介されていたので、食べてみたい!と思ってたんですよね。

到着したのは開店10分前。1組すでに待っておられたので、待つ間にパシリ☆ 食するべきカレーが決まりました。

 

オープンし店内に入るとカウンターと1組のテーブルとこじんまり。なんでも九州から移住されて来られたご夫婦で営んでらっしゃるそうです。

むむ?出川の哲っちゃんもオススメするチキンティッカもあるのか。それも頼まねば。

沢山のスパイスが並べられています。そして、食欲をそそる香りが厨房から漂ってきました。

妻が頼んだのはバターチキンカレー。一口いただきましたが、優しいけどスパイスがしっかり絡み合った良いお味でした。

辛いものに目がない私が注文したのは、レッドホットチキンカレー!辛味と旨味の波状攻撃に圧倒されながら、気がつくとあっと言う間に完食してしまいました。あぁ、やっぱり大盛りにしておくべきだった・・・。(T_T)

あまりのジューシーさと美味しさで、チキンティッカの写真を撮り忘れる始末。

いやー美味しかった!おっと続々とお客さんが来店されたので、流れる汗を拭きながら早々にお店を後にしました。ごちそうさまでした!

カレー好きの方は、ぜひ Instagram もチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/nocurrynolife358/

 

さて、お次はどうしようかと思った時に、片岡女史から「ついでにここのシュークリームを食べて来なっせ!」とせっかくグルメのようなLINEメッセージが。

なになに?「ダッパンヤ?」マップで調べるとここから12km、所要時間18分。スイーツは別腹だとのたまう妻。ここは行くしかないでしょう。

目指すお店は「D’a Pan屋(だっぱんや)」

途中日陰になっている道路にはまだ積雪が残っていたため、えっちらおっちら慎重に運転します。

やっと着いたD’a Pan屋。あれ、なんか店内が暗くない・・・?

あちゃー!まさかの臨時休業 (T_T) 行く前に下調べは必要でしたね。

「D’a Pan屋(だっぱんや)」さんの Instagram はコチラ。次回は必ずチェックしてから行くことを心に誓ったのでした。

https://www.instagram.com/dapan.ya/

 

それでは今月はこのへんで。また来月お会いしましょう。

SOUS”OU事業部 矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */