Merry Christmas Eve 🎄

みなさんこんにちは!

設計部の阿部です😊

 

今日はクリスマスイブですね!🎄

みなさんはクリスマスの飾りつけはしましたか?

先日、世界のクリスマスの飾りをテレビで紹介していて、可愛いのがたくさんあり、

つい買いこんで飾りたくなる衝動にかられました…笑

今日はかわいい飾りを少しご紹介したいと思います!

 

ヒンメリ(Himmeli) /フィンランド

フィンランドでは、家族で麦わらを切り、針に1本の糸を通して大小の幾何学的な形をつなぐと、

それらを組み合わせて壮麗な作品を仕上げていきます。

ゆらゆら揺れる麦わらのモビールには、天空からもたらされる風の精霊が宿り、

飾られる空間を清らかな空気で満たすものとされています✨

 

煙り出し人形 クラシックサンタ /ドイツ

煙り出し人形はドイツの伝統的な玩具で、お香立てになっており、

サンタさんの体を引っ張ると上半身がが取れて、中にお香台が!

お香をセットして閉じると、サンタさんの口から煙が出てきて、

煙りを見たりお香の香りを嗅いだり、五感で楽しめます♪

 

アドベントカレンダー

クリスマスまでの日数を数えることのできるアドベントカレンダーは、

カレンダー上に作られた窓を毎日一つずつ開けていきます。

やがて全部の窓を開け終わる日にクリスマスを迎えます♪

クリスマスがやってくる日を心待ちにする仕掛けが詰まったアドベントカレンダーの起源は19世紀前半のドイツだそうです!

私もアドベントカレンダーを数年前にみて、こんな可愛いものがあるんだ!と驚きました😲

こんなかわいい箱型の物も✨

 

今日は少ししか紹介できませんでしたが、他にもたくさん可愛い置物や、

ツリーの飾りつけなどがあるので探してみてください!

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

いいクリスマス、年末をお過ごしください😊

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */