良いお天気に恵まれて空からの景色は最高でした。

 

こんにちわ

KAGULAS 和多です。

 

緊急事態制限も解除され、久しぶりの飛行機旅です。

良いお天気に恵まれて空からの景色は最高でした。

見てください。この青空!!!😲

 

 

 

 

 

 

 

10月14日.15日の2日間、埼玉の会社様のウォールグリーンサイン(看板)の施工に伺ってきました。

前回のブログでご紹介させて頂いておりましたが、埼玉の会社様の看板をウォールグリーンで製作するというご依頼を頂いての施工旅です。

 

参加者は、KAGULASのスタッフ里歩ちゃんと和多、それとビックリ(@_@) 社長との3人旅です。😊

社長はウォールグリーンを壁に取り付ける為のサインやフックをインパクト(電動工具)で取り付けるという任務を背負っています。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの大工工事にワクワクしているようでしたが、行ってみるととんでもないアクシデントが起こっていました。

土台の壁とウォールグリーンのサイズが幅が、左右とも15cm近く合わないのです。

上の画像をご覧ください。

ウォールグリーンと土台の幅が 随分違いますよね?

高さも2.5cmもウォールグリーンが長くて天井を突き破りそうでした。そして極めつけは梁があったり火災報知器があったりと・・・。

社長共々 茫然としてしまいました。💦 💦

 

そんな状態でウォールグリーンをどうやって取り付けるのかを考えながらの施工でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

工事の現場では色々なことが起こります。また、それをどうやるかは、大工の腕次第という事のようです。

最終的には、ワイヤーカットでサイズ調整を四苦八苦しながら何とか綺麗に納まりました。

 

社長の奮闘するお姿がこちらです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの画像、社長には内緒ですので・・・静かにスルーしてください。😊

 

完成したウォールグリーンの画像がこちらです。🌱

いかがですか? 巨大ですよね。((´∀`))

 

エレベーターを降りたら、まずこのサインがお客様をお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とアクシデントもありましたが、綺麗に仕上がりましたので楽しい施工旅でした。

2日目は、横浜のヴィンテージ家具のお店の視察をして来ました。

とてもお洒落なお店でしたので次回のブログでご紹介したいと思います。

次回をお楽しみに😲

では、長々と読んで頂きありがとうございました。

 

KAGULAS  和多でした。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */