初めての○○

 

こんにちは。カフェスタッフの谷です。

初めての体験は誰でもドキドキワクワクするものですが、2歳の我が息子もこのひと月で様々な初めてを経験しました~。

 

まずは、初めてアイスクリーム屋さんに行き、アイスの注文にチャレンジ!

どの味にする?と私が聞くと「スイカ!」と即決したのでスイカサマーというメニューを注文することに。

お店の人とのやり取りは普段スーパーのレジなどで慣れているので、ちゃんと「スイカサマーちょうだい!」と言えていました。

 

その後席に着いて食べた時の様子がこちら。

こんな美味しいものが世の中にはあるのか!という表情で夢中で食べていました(笑)

 

ちなみに、某ドーナツ屋さんにも先日初めて行きましたが、その時も同じように「こんなふわふわな食べ物があるのか!夢のよう…!」といったような反応で、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

 

また別の体験は、初めてのボールプール!

小さいスペースでは少し遊んだ事がありますが、本格的なボールプールは初めてです。

最初は中に入るのも怖がっていましたが、慣れてくると豪快に暴れ始め……結局この中で30分くらいキャーキャー転がり回っていました(笑)

とにかく長時間飽きずに同じ遊びを楽しめるのが凄い…😆

 

息子にとっては一つ一つの体験が驚きと感動の連続なのだろうな~と羨ましく思いますが、私も自分が子どもだった頃の事を思い出しながら、これからも共に楽しい時間を過ごしていきたいなと思います。

 

 

さて、今月も最後にリアンのスイーツの紹介を…。

 

最近登場し始めたブルーベリータルトですが、実は隠し技として中にブルーベリーソースが入っています。しかも手作りの…。

これによってブルーベリーに甘味が加わり、タルト生地やカスタードとの調和が更に素晴らしいものとなっています。

旬の時期にぜひ一度お召し上がりくださ~い!

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */