保育士さんって凄い!

こんにちは、カフェスタッフの谷です。
3月といえば卒業のシーズン。そして4月には入学や進級を控えている方もいらっしゃると思います。
私の息子も今月で保育園の1歳児クラスが終わり、4月から2歳児クラスへ…。振り返ってみるとあっという間の一年でした。

そもそもコロナの影響で、正式に保育が開始したのは昨年の5月頃。その後、園の様々なイベントが縮小されたり中止になったりと不穏な一年ではありましたが、そんな中でも子ども達が最大限楽しめるように、先生方は尽力してくださったと思います。

特に運動会や参観日など人が大勢集まるような行事は、検温消毒はもちろん、各クラスが交わらないよう細かいスケジュールを組んでくださいました。その分時間は短くなりますが、毎回可愛いプレゼントを用意してくださったり、親子が楽しめる工夫をできる限りしてくださったと思います。本当に楽しい一年でした。

そして毎回イベント時に子ども達に被せてくれる帽子がこれ…

牛乳パックなどを使った手作りの物ですが、これが何だか味があって大好きです😊園児一人一人の為に一生懸命作ってくれているのがまた嬉しいんですよね。
息子もお気に入りで、イベントが終わった後も家で何度も被って遊ぶので、もうけっこうボロボロに(笑)
この他にも手作りバッグやおもちゃ、園内の季節ごとの飾り付けなど、園児の保育をする合間に色んなグッズを作ってくださって、それがまた全部可愛くて癒されるデザインで…、
保育士さんって本当に凄いなぁ~!と感心&感動&感謝しまくりの一年でした。
新学期からまたどんな楽しみが待っているのか、今からワクワクしています。

 

さて、今月もしっかりリアンの宣伝を。
今のイチオシは…

抹茶スイーツです💕

春の時期に登場するのですが、鮮やかな濃いグリーンが目を引きますね。
抹茶のガトーショコラ、抹茶のシフォンケーキ、抹茶のロールケーキ…、どれが並んでいるかはご来店時のお楽しみ。一口食べると抹茶の香りと風味が広がります。春が終わるまでにぜひ一度お召し上がりくださいね~!

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */