漫画飯を作りたい!!!

こんにちは!リフォームの高橋です。

この間、冷凍庫を漁っていると生鮭が一切れだけ冷凍されているのを見付けました。

母に聞いてみると近所の魚屋さんでサービスしてもらったんだとか。

でも一切れだけでは食卓に並べることはできないので、私のお弁当のおかずにしようと思ったのです!

シンプルに焼くのもいいなぁと思いましたが、こんな機会だからこそあれを作りたい!と思うものがありました。

これです!!【衛宮さんちの今日のごはん】という作品の中に出てくる『鮭のホイル焼き』!!!

作り方は作中で詳しく載って(最後のページにレシピも載ってます)あるのでレシピ本と思って作ればいいだけです👌

運良く材料も全て家にあったので(行き当たりばったり調理は色々無いことが多いですよね)無事に作ることができました!

蒸し焼きなので焦げる心配もナシ!野菜も一緒に調理できて、ホイルで包むので洗い物も簡単で臭いが部屋に籠らない!!

そして何より美味しい!!!!!😋

料理漫画は見る分にも楽しいですが、自分で漫画の中に登場する料理を作ることができると楽しみが倍になりますね!

ジブリ作品の中で出てくる料理などにもとても魅力を感じます。(千と千尋で千尋の両親が食べている料理とか、ハウルのベーコンエッグとか…etc.)

そういう漫画飯なるものを再現している人の動画を見るのも楽しいです。

美味しそうな料理が沢山出てきますし、再現度を上げる為にとてもこだわっている人(ベーコンを作るところから始める人等々)もいます。

私も初めて料理をしよう!と思ったきっかけはラピュタの目玉焼きトーストを作りたいと思って目玉焼きを作り始めたときでした。

子どもの行動力って凄いですよね。しかし、故に焼く前に卵を割るという試練が待っているなんて思いもせず…

何事も新しいことにチャレンジをするときのきっかけってとても大事だと思います。

季節は春!春と言えば新しいことが起きる季節!何か面白い事始めてみませんか?

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */