おしず♪「えんとつ町のプペル&良質なタンパク質のためなら向かい風に負けず・・・」の巻

皆さま、こんにちは。

今年に入り、私に参加の可否を問わずなぜか減量対決に参加させられている、第1日曜日ブログ担当の岡﨑紫津子です。

(2月末にどれだけ痩せているかの勝負)らしいです。

社長と田内さんの厳しい監視下でリアンの美味しいデザートを食べることもままならない。

《食べられない》・・ではないのがミソ。こっそり こっそり・・・

 

1月、2月の田内さんのブログでお分かりのように田内さんはもうスタートを切って成果を出し始めています。

私はというと・・・なにかと自分に言い訳をしていました。

《お腰が痛いし・・股関節痛いし・・足の裏痛いし・・脳に糖分を~~》

でも!!

このまま、何も変えなければ、なにか始めなければ、今と何も変わらない!
いや・・年齢的なこともあるから、むしろ下降する気がする。

ということで、お休みの今日は、お天気も良く、あたたかかったので

1年前に購入した自転車に乗って~

 

 

 

 

 

 

向かい風の中、切替えを駆使してはりまや町~経由の目的地愛宕町まで。

美術館を横目に気持ち良い♪

 

 

 

 

 

目的地は愛宕まちにある《tontonさん》

高知では珍しい豚肉だけを扱うトンテキ専門店です。

四国でも2軒の畜産農家でしか育てていない希少豚の高知県産土佐ポークをじっくりと低温調理することでタンパク質の硬化と肉汁の流出を防いで旨味を凝縮し、脂身まで残さず食べれるそうです。

醤油だれ、生姜だれ、白味噌土佐風仕立て、土佐佐賀天日塩、ニラベーゼ、あと時々季節限定のたれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長は、醬油だれ、私は土佐佐賀天日塩をいただきました。美味しい❣

低音調理された豚肉を食べたのは初めてでしたが、こんなにやわらかくて甘味があるんだ!と!感動しました✨

200gで十分おなか満腹でした❤でも400グラムもいけると思います!

今度はニラベーセ狙いでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

。。あれ?。。
こんなんで良いんだろうか・・・・

いかんいかん!
帰りは食べた分を消化すべく、一生懸命漕ぎました。

行き帰りも向かい風。。。なぜ。。。

カモは水中で浮いているのと、日向ぼっこしているのとどっちが好きなんだろう・・・・とか考えながらひとやすみ♡

私「寒くないがやろうか…」

社長「羽毛があるき寒くないろ」

私「羽毛がなかったら寒いがやろうか。。」

社長「なかったことがないきわからんろねぇ」

子どもみたいな会話。

社長はというと「どうして足がオレンジなんやろぅ…」と言うておりました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打倒!田内さん・・・ほどはいきそうにないですが、自分の健康のために続けようと思います。

身体と心の健康にも良さそうです✨

 

PS.先日、ず~~っと行きたかった「映画えんとつ町のプペル」に行ってきました。

映画館に行くのは少し考えたのですが、映画館の座席予約を見ると貸し切りに近い状態だったので安心したのと、この作品は映画館で観ておきたくて。

本はずっと前に買っていたのに、ネタバレするのが嫌で、映画を見てから読みたくて読んでいなかったのですが、これで読めます。

 

絵本「えんとつ町のプペル」

西野亮廣さんをプロデューサーとして、イラスト・着色・デザインなど総勢33名のクリエイターによる分業体制で4年をかけて制作された絵本だそうです。

前例のないこの取り組みは「クラウドファンディング」を使って資金を募り、想いに賛同した人々の協力によって、5000部でヒットと呼ばれる絵本業界で45万部を超える異例の数字を叩き出したのだとか。

『映画 えんとつ町のプペル』から3年後の世界『みにくいマルコ ~えんとつ町に咲いた花~』も観に行きたいです。

 

信じて、信じて、世界を変えろ。

信じれば、世界は変わる。

 

皆さまもぜひ映画館でご覧ください。映画始まる前に「SHU-HOUSE」のCMもご覧くださいね♪

最後まで読んでく出さりありがとうございました。

岡﨑紫津子でした❤

 

【tonton情報】
〒780-0051
高知市愛宕町4丁目10-25
Tel 088-856-5930
OPEN
11:00~15:00
18:00~21:00
定休日 月曜日

※枚数限定 売切れ次第終了。
とっても可愛くて明るい笑顔でおもてなししてくれる素敵な「おかみ・きゃおりん」がいるお店

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */