お手軽タイムマシン

こんにちは!リフォームの高橋です!

ついこの間までは、過ごしやすい季節になったね~なんて言っていたのに、急に冷え始めましたね。息も白くなるし、鼻の頭もキンキンに冷えます。ぬくぬくのお布団を会社まで引きずりながらやって来たい今日この頃です。

さて、今回のブログですが、ネタを何にしようかと悩んでいた高橋です。そんなところに「写真フォルダの中を見るのだ。。」というお告げがやってきたのでスマホの中のフォルダを遡っていました。

フォルダを見返していると、大掃除の時にアルバムを見つけてつい読みふけってしまう感覚と同じものがありますね。ついつい見入ってしまうあれは、きっと写真が記憶の鍵となっているからなのかなぁと思ったり。記憶を辿ることで感覚的なタイムリープをしているんですね。それはさながらお手軽タイムマシンといったところでしょうか。

それでは、いきなりですが、此度は少しの間高橋のタイムリープにお付き合いくださいませ。

 

まず1枚目は2015年のお台場ガンダムです。今は解体されてユニコーンガンダムが立っています。このガンダムはTHE・ガンダムという色合いですね。キティちゃんと同じカラーリングですが。2015年と言えば高橋が中3の頃です。時の流れって早いですね。

2,3枚目は田舎のチロ♂です。猟犬でとても頭がいい子でおじいちゃんが大好きでした。猟犬だからなのか、お風呂に入れるとシャンプーなどの匂いが嫌なようで山に駆け上がって土を体に擦り付けていました。綺麗なのは一瞬だけです。。。

4枚目は私が初めて作った雪だるまです。3月の溶け残った少量の雪で作ろうとしたのが間違いだったのか、はたまた私が不器用なのか全然まん丸にならなくて、手袋もしてない手には冷たすぎる子でした。哀愁漂う表情が友達にはウケましたが。

5枚目は折り紙が得意な友達の作品です。隣の1円玉がとても大きく見えますよね。そのぐらい小さくて細かいです。凄いです。凄い。ほんと凄い。やっぱ何度見ても凄いよなぁ。。

6枚目はセキセイインコのそらちゃん♂です。自分のことを人間だと思っています。人間でいうと100歳ぐらいで、私の爪を目の敵にしていました。

7,8枚目はちろ♂です。元気いっぱいで何にでも興味を持つお年頃です。眼鏡をしている私と外している私を別人だと思っています。たまに人間のような顔になるところが好きです(笑)

最後、9枚目は近所で見かけた京ねぎの写真です。ちょっと厚着しています。寒い時期ですからね。うんうん。

 

スマホの中の写真って昔に撮ったものなどは忘れがちですが、見返してみると懐かしいな~って思いますよね。

もうすぐ大掃除の時期がやってきます。データの整理も兼ねて、皆さんもお手軽タイムリープはいかがでしょうか?

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */