夜が更ける

皆様こんにちは!リフォームの高橋です!

以前流行ったリングフィットアドベンチャーなるものを最近になって購入しました。1回のプレイで20分が体力の限界ですが、ちょくちょくやっていると身に覚えのない筋肉が現れてきたんです!楽しいですね!!目指せムキムキマッチョッチョ💪💪💪

さてさて、皆様の趣味は何でしょうか?私はお絵かきが好きでして、この度はブログのネタの為にお絵かきをしてみました👍

今回描いたのは皆さんご存じの、ジャンプで連載していた特別な呼吸法を用いて”鬼”を倒すあの作品です。

そうです「ジョジョの奇妙な冒険」です!

え?違うって?いえいえ違いませんとも。”波紋の呼吸”で吸血”鬼”倒しますもの。これはさながら筋肉柱といいっても過言はありませんね。

ではでは早速お絵かきパートへ👇👇一枚しか描いていませんので尺を稼ぐためにお絵かきメイキングを載せるというのはここだけの秘密です。

まずはラフです。下描きをする土台です。描きたいもののイメージが下描きをする未来の高橋に伝わる程度に描きます。残念なことに9割方下描きを描く高橋が認識できないぐちゃぐちゃ具合にいつも仕上がります。

いや呼吸も吸血鬼も関係ないキャラを描くんかいというツッコミはさておき。現時点で唯一実写化までされているジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けないの主人公、東方仗助くん高校1年生を描いていきます。実写は山﨑賢人さんが演じられていました。

次に下描きをしていきます。絵を描く中で個人的に一番楽しい工程です。

今回はペン入れをする気が無いのでいつもより丁寧に描いていきます。私はクセで頭でっかちに描きがちなので、後で修正ができるように体を先に描きます。

下描きが完成しました。右腕が壊滅的に失敗しているので隠します。次の写真からは修整されています。

今回は色を付ける気も無いので鉛筆1本で陰影を付けていきます。顔を塗るのが好きなので先に塗ります。好きなおかずは先に食べるタイプです。

だいぶ飽きてきました。線画でいい感じだと思っていたものも陰影を付けたりしていると不思議と違和感を節々に感じ始めてきます。これがカラーやペンなど消せない場合は途中で放棄したくなります。

一応塗りが終わりました。スミを入れたことによってぼやけたアウトラインを強調し直してあげます。これだけでなんだか上手く見えてきます。

なんかそれっぽく文字を入れてみました。これで完成にしたいのですが肩と腕の違和感が飽和しているので修正していきます。

全体的に気になる箇所を修正しました。じっくり見ているとまた違和感が増えるのでここいらでピリオドです。完成ですいえーい✌✌✌

毎度リーゼントや改造された長ランよりも手甲のような部分が気になります。この時代のお洒落だったのでしょうか?第4部の舞台は1999年、私が生まれた年です。そしてジャンプで連載していたのは1992~1995年。。びっくりですよね。。。

はてさて絵を描いていると不思議に夜が更けるのは早うございます。ここいらでブログもお終いになります。拙い絵を見て頂きありがとうございました。それではまた来月✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */