免疫力アップには ぺこぱ

みなさん、おはこんばんにちは!   シュウハウス工業、工務の白井です。

 

3月に入りまして大分気温も高く暖かい日中となってきました。日によりますが、まだ朝晩気温が低い時もありますので体調管理がなかなか難しいですね。

免疫を上げる為に白井家は朝には必ずヨーグルトを食べています。だいぶ前にTVで放送していたのをきっかけに始めたのですが、大根をすりおろしてヨーグルトと蜂蜜を混ぜて食べています。(私が作っています)

私は全然平気なのですが、娘がぶつぶつと、『大根とヨーグルトと蜂蜜らあて意味が分からん、まずい!』と言いながら食べています。息子は何も言わずに無表情で食べています。(息子は私にとって不思議系キャラです)

後は、ナチュラルキラー細胞を活性化させるためによく笑う事を心がけています。ペットを飼われている方はご存知かもしれないですが、基本的に猫も犬も天然キャラなので非常に癒してくれながらも笑わせてくれますよね。非常に良いみたいです。ストレスも解消してくれます。

そして、お笑い芸人の漫才を観て笑いますね。私の最近のおすすめは ぺこぱ です。 彼らはかなりおもろいです。平和的なツッコミは最高ですね。知らない方はぜひ観てみてください!

日中は強風の注意報も出ていますが、花粉症の方は大変ですね。(娘も花粉症です)マスクも不足しているので免疫を上げて薬を早めに飲むようにしましょう!

 

 

先月末に香南市のT様邸の棟上げ工事を行いました。

 

 

 

 

 

今年の2月は例年より気温が高く雨も多かったせいで、強風が心配されましたが、何とか棟上げ工事順調に進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様邸、非常にかっこ良く仕上がりますね。期待大です!

 

 

 

 

 

 

T様、上棟式に参加いただきありがとうございました!大工さん達に差し入れもいただきありがとうございました! 大工さん、うれしそうでしたよ!

完成まで今後も引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

3月に入りまして、娘と息子の学校が一時休校となっています。当然ながら部活動も一時休みという事で、平日、週末も家にいる状態が続いています。

この間の休みの日に、本当に久しぶりに私の愛車であるエヴリワゴンに娘と息子の2人を乗せて、近くの某運動場に行ってきました。約5年ぶりに2人を乗せて走りましたが、非常に懐かしかったです。5年ぶりというと娘

が当時小学校6年生(まだおとなしく可愛かったなあ)息子が小学校2年生(はい、しか言わなかったなあ)だったのですが、今は『狭い、汚い、いろんな物を積みすぎやない?早く売りやこの車』などと言ってきます。

しかし私にとっては非常に思い出が残っている車でして大切にしています。(1年に1,2回くらいしか洗車しませんが)

出来れば娘に譲りたいと思っているのですが、『いらん』との事なので乗りつぶしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

運動場では娘が息子のキャッチボールの相手をしてくれました。(娘もなかなかセンスがあります)

 

 

 

 

 

 

この日は外で娘と息子の3人で昼食を取りましたが、父親として非常に懐かしく良い日となりました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!   白井でした!

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

夜顔のタオです(非常に可愛いです)

 

 

 

 

 

この顔は昼顔です(睨み付けています)

本当に同じタオでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */