師走です。年末です。クリスマスです。

みなさん、おはこんばんにちは!    シュウハウス工務の白井です!

 

 

12月に入りました。師走です! 本当に1年間が早いですね。音速のスピードで時が流れているように感じます。12月に入ると毎年の事ですがこの1年間を振り返り返ったりするのですが、自分の人生も同時に振り返ったりしてしまいます。1年前のこの時期はどうだったかなあ?3年前はどうだったかなあ?10年前は子供は可愛かったなあ!飼い猫のタオちゃんはいつから白井家に来たかなあ?ハウスオーナー様は元気かなあ?なんて、思い出したりしてしまいます。私の若い時と子供の時は今みたいにスマートフォンや携帯電話は無かったのでフィルムが必要なカメラやデジタルカメラが普及しかけの時代でしたので、ほぼアルバムに挟んでいます。なので、アルバム写真を見ようものなら半日、いや1日はつぶれそうです。ですが、ふと昔を思い出したい時がありますので時間を作りアルバムをめくり昔を思い出しながら今のうちに子供に昔話をしてあげたいと思います。

 

 

 

先月末にお休みをいただき、姪の結婚式と披露宴に行ってきました。結婚式は本当に久しぶりで少し緊張しましたが姪の花嫁姿を拝見して涙が出そうになりました。

今年の6月に第一子を出産していまして披露宴中は私と私の奥さんとでずっと子守をしていました。元気な男の子で家に持って帰りたいくらい可愛かったです(自分の孫はもっと可愛いんでしょうか)

両家のご親族の皆様方やご友人の皆様方に祝福され幸せそうに笑っていました。姪が赤ちゃんのころから知っていますので(当然ですが)なにか感慨深いものがありました。(お酒もおいしかったです)

これからも皆様方から愛される幸せな家庭を築いていってほしいと心から思います。

 

 

今回は少しセンチメンタルチックな内容になりましたね笑  みなさんもセンチメンタルチックな12月はどうでしょうか笑

みなさんが大好きなクリスマスシーズンです。12月に入りまして道路も混雑しています。慌てずゆっくり安全運転でいきましょう!

それではみなさんまた来月です!  よいお年をお迎えください!     白井でした。

 

 

 

 

 

おまけ

このワンちゃんは取引先の建具屋さんが飼ってらっしゃるコーギーのムギちゃんです。

打合せ中に遊んで!と寄ってきました。打ち合わせになりませんでした泣

 

朝からごきげんのタオです。ゴロゴロ言っていました。

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */