2学期の目標

こんにちは。
今日は小学校の始業式が多かったようですね。
学校のお子様をお持ちのママさんは今日は忙しかったことと思います。
お疲れ様でした♪
わが家も久しぶりに慌ただしい朝を迎えました。
≪夏休み中はいつもより朝も遅く~夜も遅く~不規則な生活になってましたからね・・反省≫

今日からは6時起き、7時20分には、すべてを済ませて
「いってらっしゃい♪」と見送ってあげられるようにママは大忙しです。
そのあとバタバタッと洗濯や片づけして出社!

みなさんきっとこんな感じですよね。

夜は夜で、ご飯にお風呂はもちろん、宿題と明日の準備してるかな~と、気にナルナル、、。
でも、今学期からのママは口うるさくいいません!

「2学期のママ目標」
・褒める!どんなことも褒めることを見つけてほめてあげる。
≪てできてなかったところややってほしいなと思ったことは、
そのあと残念がることで伝える≫

子供って不思議なもので、ママ目標を心の中でたてた今日
自分から学校の宿題、習い事の宿題、明日の準備等々、、、
本日完璧でした。

子供は鏡と言いますが、その通りなのだと実感した一日の終わりでした。
≪♪シアワセ♪≫

でもまだまだ本日一日目。
明日もやる気を失わせない様、ママは気をつけるのであります!

この残暑の中、子供たちも長い夏休みが終わり、疲れが出てくると思います。
娘の学校は早々5月に運動会が終わりましたが、秋に運動会の学校も多いかと
思いますので、体調崩さないように気を付けてあげてくださいね~~。

それでは本日はママ日記でした♪

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */