ドラえもん

みなさんこんにちは!   工務の白井です!

 

最近はめっきり朝晩が本当に寒くなってきましたねえ。自分は朝起きる時間が6時20分くらいですが、暗くてお布団から出るのが難しいです。これも以前にお話をしたと思うのですが、布団から出る前には必ずカウントダウンをして起きます。10・9・8・7・・・・・・・あー、記憶が飛んだ! もう一度 10・9・8・7・・・・・・・・あー、分からんなった! もう一度10・9・8・・・ゃ・・きゃ・・・はよ・・・・はよう起きや!(奥さんの声)という感じで朝は起きます。そして中学3年生の娘はというと、ドラえもんの声がする目覚まし時計をかけているのですが、これがまた朝の5時50分くらいから、娘の部屋から大音量で響いてきます。そして起きない、消さない、永遠に6時20分まで続きます。いや途中で止めてるのかなあ、2分間隔くらいでドラえもんの声が響いたり響かなかったりするのです。毎日すぐに起きろと言っているのですが毎日一緒です。そして最終的に私が娘を起こします。(目覚まし、いらんじゃん)と思います。息子はというと日にもよるのですが、大体機嫌が悪くて、なんで起こすが?などと言ってきます。なんなんでしょうか? この季節の朝だけは独身に戻りたい今日この頃です。ちなみに猫のタオちゃんは自分で起きます。

 

 

本日ですが、佐川町のお客様でN様邸の棟上げ工事でした!パチパチパチパチ。

朝は少し寒かったのですが、日中はほぼお天気も良く気温が上がりました。大工さんも作業がしやすかったのではないでしょうか。

 


午前中には2F床梁まで終わっていました。

 

 

 

 

 

 

2Fの柱を立てている状態です。

足元の梁材は小屋梁(2F天井の上の梁です)を並べて準備万端という感じですね。

 

 

 

 

小屋梁も架けおわり、今から小屋束を立てて次にSW小屋断熱パネルを施工する感じです。

 

 

 

 

 

 

小屋断熱パネルです。上手に大工さんが足場を作り歩いていました。

 

 

 

 

 

 

お昼前には屋根の下地手前までいきました!

 

 

 

 

 

 

午後3時前には2F部分のOSB合板も張っていました!

 

 

 

 

 

N様本日はおめでとうございました! そして現地にもお越しいただき、差し入れもいただきまして本当にありがとうございました!

明日から本格的に大工工事に入りますが、スタッフ一同、大工さんをはじめ各協力業者さん、各職人さん達と共に一棟懸命にお家を仕上げてまいりますので、これから宜しくお願い致します。

 

 

またまた話が変わり、この季節になると必ず聴く曲があります。その歌詞を少し書きますね。なんの曲かみなさん分かりますか?

 

だからきらいだよ こんな日に出かけるの 人がやたら歩いてて 用もないのに

今年は久しぶり 田舎に帰るから 彼女になんか土産でも どんなもんかな

人も景色も 忙しそうに 年末だから  ああ

僕らの町に 今年も雪が降る 見慣れた町に 白い雪が つもるつもる

あと何日かで 今年も終わるから たまには二人でじゃま者なしで

少し話して のんびりして

 

私の大好きな曲です。必ず聴きます。カラオケに行く機会があれば必ず歌います。(答えは最後に)

 

今年最後のブログになりましたが、みなさん今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました!

来年もより一層ブログに磨きをかけて、みなさんに発信していこうと思っていますので宜しくお願いします。

それではみなさんよいお年を! また来年の1月にお会いしましょう!

 

 

 

おまけ


相変わらず朝は三角出窓で日向ぼっこ中です。

 

 

 

 

 


あったかいにゃ~

 

 

 

 

 

答え      ユニコーンの『雪が降る町』でした!

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */