37年ぶりの・・・・

みなさんこんにちは!  シュウハウスの白井です!

 

いやあ、最近ほんとに涼しくなってきましてねえ、ほんとに過ごしやすい季節になってきました。私の好きな季節は誕生日月の8月なんですが、この9月、10月の秋の季節も好きですね。なんか夕方も早くから暗くなり寂しい感じがするのですが、これがまた良い感じです。 現場の外で働いている職人さん達もようやく暑さから解放される季節でもありますね。

 

勝賀瀬のブログにも載せていましたが、今月の初めに工務部門の3人で某メーカーさんの工場視察と研修に京都と大阪、そして滋賀県は草津に行ってきました。研修中と工場内の写真撮影は禁止となっていまして写真はないのですが、色んな知識を得て帰ってきました。これからのシュウハウスのお家に使用していく上で、健康をテーマにしている部分で非常に活躍をしてくれるのではないかと期待できる商品もありました! これからのシュウハウスのお家づくりに活かしていきたいと思っています。

 

 

研修中の写真が無いので、宿泊先の京都のホテルから京都駅をパシリ!

やはり京都は人が多いです。外国人もやっぱり多いですね!

 

 

 

 

 

 

浴衣?の女性が歩いていましたので思わずパシリ!

京都らしい雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

勝賀瀬も載せていましたが、古民家を改築したお店でした。

2階の座敷での食事でしたが、少し傾いていました笑

とても雰囲気の良いお店で楽しいひと時を過ごせました!

 

 

 

人生で2回目の京都でしたが、とても素晴らしい街ですね。(上から目線ですいません)個人的にはあと数回は訪れてみたい思いました。家族では来たことが無いので次は家族旅行で来たいと思っています。

 

 

この間の日曜日に、またまた息子の少年野球の試合に行ってきました。高知市内の大会ですが、新チームになって初めての公式大会です。約40チームが参加でトーナメント方式で進みます。 我が秦スポは毎試合、毎試合、接戦で何とか準決勝まで進みこの日は準決勝と勝てば決勝というダブルヘッダーの日でした。

準決勝も辛くも勝利し(とても良い試合でした)決勝まで進み、決勝もシーソーゲームの上、なんと優勝してしまいました!パチパチパチ! まさか優勝できるとは思っていなかったですが(監督、コーチ数名、親御さんみんな思っていました)子供たちの頑張りのおかげで勝ちました! 大会前に少し監督と話をしたのですが、他チームの戦力がどうより(強いとか弱いとか)、うちのチームが、子供たちが練習通りにできるかが問題や。と言ってるのを思い出しましたが、その通りで守備でミスがほとんどなく無駄な点を相手チームに与えなかったです。そして攻撃面でも確実に監督やコーチのサイン通りに動けていました。来月から越知で新人戦の大会が始まりますが、とにかく一生懸命悔いのないように頑張ってもらいたいです。

 

 

閉会式です。 優勝旗をキャプテンが先頭に持って行進しています。

 

 

 

 

 

 

優勝メダルをもらっています。 みんな笑顔です。(うれしそう)

 

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影です。

写真には写っていませんが、親御さんのカメラマンがすごかったです。子供達もどのカメラに顔を向けたらいいか分からない感じでした笑

 

 

 

そして、話は変わりますが、我が広島カープも優勝しましたあああああああ! なんと2連覇です、みなさん!強い、強すぎるぞカープ! 37年ぶりの連覇です。私が小学校時代以来です! 長かったああ! 今年は必ず日本一になります!去年のリベンジです! CSもありますが関係ありません! 勝ちます! パリーグはおそらくソフトバンクだと思いますが、相手にとって不足はありません! 勝ちます! みなさん応援宜しくお願いします!(息子は巨人ファンですが(-_-;))頑張れ、緒方監督!

 

それではみなさんまた来月です!     白井でした。

 

 

 

 

 

おまけ

 

なぜかセレブチックです。(のいてくれー、寝れない~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */