節分に会長嬉しい日

皆様こんにちは。
第1金曜日ブログ担当の岡崎(紫)です。

今日は節分ですね♫豆まきはされましたか??
毎年わが家では豆まきは欠かさないのですが、
今日は豆まきはお預けでした。

今日は、弊社の会長・岡崎洋一郎が平成28年11月28日に受賞した
「第21回高知県文化環境功労者表彰」の祝賀会でした。
たくさんの方に出席していただき、とてもあたたかく楽しい時間を過ごすことができました。

 

文化環境功労者表彰とは、高知県が、
文化の振興、国際交流の推進、環境の保全及び
県民生活の向上に顕著な功績のあった個人又は
団体を対象として表彰するものだそうです。

 

会長が表彰された分野は環境の保全で、功績は下記の通りです
【環境問題に高い関心を持ち、昭和63年に「ストップ・フロン高知」を、
平成3年に「大津の自然を考える会」を立ち上げ、その中心メンバーとして
環境保全や地球温暖化防止活動に早くから取り組んできた。

また、高知市議会議員となった後、平成14年には、自治体の議員で構成する
「高知エコデザイン地方議員連盟協議会」の立ち上げにも尽力し、以後協議会の事務局長、
顧問として、県民等への環境保全に関する普及啓発活動にも積極的に取り組むほか、
近年は「浦戸湾の自然を未来に残す会」の会長として活躍しており、環境の保全に貢献している。】
以上。(高知県庁HP参考)

 

尾崎知事や沢山の議員の方もお忙しい中お越しくださいました。
お祝いの言葉を送ってくださった皆さまのユーモアを交えたお話、とても楽しかったです♡

 

 

 

 

海洋堂の宮脇修館長から念願の帽子をいただき嬉しそうな会長。

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている技研製作所北村社長の乾杯で♪

 

 

 

 

お祝いに出席してくださった沢山の皆さま本日はありがとうございました♡

 

 

 

 

そして、場を盛り上げてくださったマジシャンの鈴木さん♫
彼はもしかしたら魔法使いじゃないでしょうか!!すごかったです!

 

 

 

 

 

じつは今日は会長の78歳の誕生日♫
これかもお体大切にお元気で長生きしてくださいね。

こんなにたくさんの方にお集まりいただき、会長もとても嬉しそうでした♫
良い一日になりました♫

あ!!本日ご来場いただいた皆さまへのお土産はこちらです。

高知市大津にあります、野村煎豆加工店のミレービスケットです。
このビスケット、ノンフライ(牛乳・卵不使用)で5年も保存ができるんですよ。
もしもの備えにお持ち帰りいただきました。

 

 

 

 

 

 

みなさま、ありがとうございました(´∀`*)

 

シュウハウスの建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、
ホームページにて随時更新中☆ 是非アクセスください♬

Facebook SHU-HOUSE http://www.facebook.com/shuhouse
One’s Reform http://onesreform.shu-house.com/
Cafe le lien http://www.facebook.com/ cafelelienhttps://shu-house.com/blog/

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */