秋の季節のできごと

全国のプロ野球ファンとシュウハウス工業ファンの皆さんこんにちは!  白井です。

 

 

いやあ、日本シリーズ面白かったですねえ、広島対日本ハムの試合です。 第一戦目のジョンソン投手と大谷投手の投げ合いや、中田選手の逆転タイムリーなど見どころたくさんの日本シリーズでした。 そして黒田投手の北海道での登板は感極まるものがありました。 やはり日本のプロ野球のレベルの高さをあらためて感じました。 自分の息子が野球をしてるわけではないのですが、野球はやっぱり面白いです! 最近、野球少年が減少傾向になっているみたいなので、何とかもっと野球に興味をもってもらえるように自分たちで何かできることを考えていきたいなと思っています。

 

 

先月の中旬ですが、高知市内のお客様でM様邸の棟上げ工事を行いました。

 

IMG_1436

この日は概ね晴れていましたが気温もそれほど高くなく

大工さんも順調に作業を進めていきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1434高い梁の上も大工さんはスイスイと歩いていきます。

さすがですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1429

どんどん組みあがっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1446

 

 

お昼前には大方組みあがりました。パチパチパチパチ!

 

 

 

 

 

 

 

M様、順調に工事も進んでいます。 現地での配線打ち合わせも今週ありますのでよろしくお願いします。

 

 

 

この間の土曜日にお休みをいただいてまして、午前中に子供の少年野球の試合を応援に行き、午後から時間が空きましたので、雨という事もあり息子とバッティングセンターに行ってまいりました。

 

 

IMG_1597

ルーティーンですね。

今はどこのバッティングセンターもモニター付きです。

自分たちの時代は機械からボールが出てくるの待つだけでタイミングを

合わせるのがけっこう大変だった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1595

構えはまあまあと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1596

 

この写真は多分ファールだったと思います。

少しアッパースイングでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1592

 

10本中いい当たりが1、2本ぐらいありました。まあ打率2割ですかね。 まだまだです。

 

うちの奥さんから千円もらってきたのですが、二千円使ってしまいました。(家に帰ってから怒られましたが泣) 当然私も打ちましたよ!

 

写真はないのですが、5割ほどいい当たりがありましたね。約一年前のブログでは恥ずかしい結果だったので、今回はリベンジという事で頑張りました! 写真がないのが本当に残念。

 

 

 

久しぶりにバッティングセンターに行きましたが、ボールを打つのは楽しいですね。

また行きたいと思います。 今度はきちんと写真を撮っておきます!

 

 

この間ですが、ワンズリフォーム(リフォーム事業部)の事務所に行ってきたのですが、事務所の一階部分がカフェリアン(カフェ事業部)になっています。 ちょうどカフェリアンで作業されてた美人姉妹の写真を撮りましたのでアップしたいと思います。

 

IMG_1566
ほぼ隠し撮り状態です笑

何枚か撮った後に気づかれてしまいました。

正面からはなかなか撮らせてくれないので、隠し撮りです笑

 

先月の27日からリニューアルオープンしましたのでみなさんぜひお越しくださいね。とっても体に良い素材でとてもおいしいですよ!

美人姉妹のお2人も待ってますよ~!

 

 

 

 

10月はいろいろありました。日頃運動不足のお父さん(自分を含め)にとっては地獄の地区運動会。自分は晴れ男なので、雨の予報でも晴れてしまいます。秦地区は当然快晴でした。他の高知市内の地区は雨でけっこう中止だったみたいですが。 などなど書きたいことはいっぱいありますが、他のスタッフからブログが長すぎと言われてるので今回はこのくらいで終わりたいと思います。

 

では最後にスルーしようと思いましたが、・・・・・・・ 日本シリーズ・・・・・・・・、・・・・・・・・

 

 

広島カープ・・・・・・・・・32年ぶりの・・・・・・・・・日本一・・・・・・・・・・ぐやじーーーー!

 

 

では、みなさんまた来月です。      白井でした。

 

 

 

おまけ

IMG_1050

また来年がんばるにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */