苦手な季節…

皆さんこんにちは、田内です(^^)

 

今年もとうとうあの季節が到来してきますね…。

敏感な方はもう大変かとは思いますが、僕はまだ症状としてはないです。

そうです!

「花粉」の季節です!

もう眼は痒くなるし、鼻はつまって美味しい物を食べても

味がしないという、なんとも苦手な季節になってきております。

一番花粉が舞うのが2月中旬から3月下旬までみたいなので、

今から対策を考えておかないといけないですね(^^;)

 

話は変わりますが、今日は物件のご紹介をしたいと思います。

今回は高知市で建築中のY様邸をご紹介したいと思います。

CIMG2604

 

 

 

 

 

 

今基礎工事を行っております。

写真はお家の一番下になる部分の「ベース打ち」を

して、次の作業に行く段階になります。

基礎工事は、字のごとくお家の基盤になる所です。

これから上棟をしてお家の輪郭を作り内外工事をして

お家を建てていくようになります。

 

皆さんが良く仰られるのは、「思ったよりも小さくて住めるのかな?」

というお言葉をよくいただきます。

僕もこのお仕事をし始めた時に、基礎前に「地縄」を張ったトイレの広さを見て、

「こんな狭さじゃトイレもできないんじゃないかな」と思いましたが、

実際お家の輪郭ができると、逆に思ったよりも大きいなと感じる事が多いです。

これからも、色々なお家をご紹介できればと思います(^^)

 

最後に先月のなぞなぞの答えを発表します!

 

Q.「日本産」「ブラジル産」「アメリカ産」の3つのコーヒーがあります。

一番薄いコーヒーはどれでしょうか?

A.「国内」産という事で「濃くない」 → 「日本産」が正解でした!

 

皆さん正解してましたでしょうか~♪

今回のなぞなぞはこちら!

 

Q. 次の文字はある法則で文字が並んでいます。▢の中に入る文字は一体何でしょうか?

お  ひ  ▢  く  こ

また来月のブログで答えを載せますので、それまでお楽しみに~♪

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */